【教えて下さい!】

アキクサが初めて無精卵を産みました!(。>д<)

齢もうすぐ4歳。
そんなアキクサが今日初めて無精卵を産みました!(。>д<)

実は金曜日から様子がおかしくて、お尻が膨らんでいたので卵かなぁ?と思ってはいたのですが、今日出張から戻ると床に卵がっ!!(。>д<)

本鳥は暖めるでもなく、知らん顔で止まり木に。


これって…この卵って捨てちゃって良いのでしょうか?

本にはしばらく暖めさせてから捨てると書いてあるけど、暖めてないしー!!( ;∀;)

まだ産むのかな?とか、放鳥して大丈夫かな?とか、初出産なのであたふたしてます💦

鳥友様!ご教示願います(。>д<)💦


卵はしっかりした固い卵でした!

よろしくお願いいたします(。>д<)