こんばんは✨

最近どこも雛ラッシュでブログ徘徊も楽しいです💓

雛は何故あんなに可愛いのでしょうね✨

そうそう、さっきマダオさんのブログの雛が可愛いー!💓と騒いでいたら三羽目絶対反対派の旦那が

「アキクサやったら三羽目飼ってもいいな」

と口にしました。

適当言っただけだと思いますが、アキクサナイス!!

基本鳥好きじゃない旦那ですが、どんくさいアキクサは嫌いじゃないみたいです。

ガツガツガブリのセキセイには冷たいですが、どんくさいアキクサには優しい(笑)

優しい、噛まない、控えめな所が気に入っているようです。


いつもめっちゃどんくさいアキクサ。
以前、よそ見しながら歩いて箱にぶつかった記事を書きましたが…記事再び(笑)

今度は落ちました。

最近段ボールかじりにハマっているアキクサの為に息子がオモチャを作りました。

こちら!
雑!(笑)

アキクサは これに興味を示し、上部に降り立ち穴から下を覗いていました。

あ❤️いい感じ💓

と思った次の瞬間!!

ツルっ!!

穴を覗きすぎたアキクサが脚を滑らせ穴に落ちてしまったのです。

一応鳥ですので完全に落ちる前に翼を駆使して飛び出してきましたが……

まさか…!落ちるとは!!

君…鳥やんな?(;゜∀゜)

ほんまそんなんでどうやって自然界で生きてるの??

アキクサって…

アキクサって…

なんて愛しいのっ…😍💓

そんなドジっ娘なところも旦那の心をくすぐるのかしら😅



今丁度換羽中のアキクサ。
大きな羽が抜けてたりするけど元気にしてくれています。

はぁ❤️可愛い❤️美しい💓

順調にアキクサにハマっています💓
アキクサ最高😃⤴️⤴️

もちろんセキセイも大好きですよん😘✨