ある日、私がインコと遊んでいると

娘がやって来て言いました。

娘「ねぇママ。私、小さくて可愛い鳥が欲しい」

私「?!(゜ロ゜ノ)ノ  いるやん。小さくて可愛いセキセイちゃんが」

娘「だって、セキセイちゃん噛むから怖いもん。噛まない鳥がいい」

私「セキセイちゃん随分噛まなくなったよ。痛いけど一応甘噛みやで」

娘「………」

セキセイ「何か問題でも?」

セキセイちゃんすごーーく可愛いですよ?

私を見つけて鳴いたり、近づいてきたり、チュ~ん♪と甘えた鳴き声出したり。

すこぶる仲良く暮らしています。

娘にしてみればチュリを知ってしまったのでチュリみたいな性格の子がいいのだと思います(^_^;)タハハ(^_^;)

セキセイ「そんなことゆうなよぉ…(ToT)」

よそ様宅のカキカキできるインコちゃんを見ていると確かに羨ましいです。

だけど、うちの子たちは確かに私を好きでいてくれています。
触らせてはくれなくても鳥たちからは沢山の愛をもらっています💓💓💓

娘とセキセイちゃんの距離がもっと縮まるといいな(*^^*)


アキクサも相変わらずツンツンだけど元気です。