珈琲のある風景

珈琲のある風景

コーヒーにまつわるあれこれを書く予定です。
淹れかた、豆、などなど、コーヒーに関わること全て。
これまでに行った、これから行きたいカフェについても。

Amebaでブログを始めよう!
まずは自己紹介を。。。

某コーヒー会社コーヒーに入社後、毎日飲めるコーヒーコーヒーと、仕事上知識が必要だった原料購買、製造過程の現場を見て、自然と興味が沸くように。
そのうちスターバックスが日本上陸、一気にのめりこみました。知人、友人にはスターバックスで働いた方がいいと言われるほど。
その後、長年勤めたコーヒー会社を辞め、スターバックスのお膝元シアトルに語学習得とインターンシップのため留学飛行機しました。
帰国後はコーヒーに関わるかと思いきや、全く関係のない会社で派遣社員として働いています。

最近、コーヒーに関してお話しすることが多くなり、それなら記録しておこうと思ったのがこのブログ開設の所以です。

ゆる~く更新しますので、どうぞよろしくお願いいたします。