私は会計士受験3回目で受かっています。

1回目、2回目も短答式は通過していて、特に2回目は模試の成績も数百番台に入っており、

自分は絶対2回目の受験で受かると思っていました。

 

なので、2回目の受験に落ちた時には、自分でも信じられず、本当につらかった思い出があります。。

 

その時に、2回目までの受験と同じことをやっていたのでは、また落ちてしまうのではないか

今度は絶対受かりたい、、と思って予備校を変えました

 

勉強時間は、2回目の受験まででも結構取っていたし、勉強時間はもう十分だろうと思うと

勉強のやり方を変える必要があるのかなと思ったのと

 

2回目の受験で最初に通った予備校の教材はやりつくした感があって、

このまま同じ予備校に通っていても、あまり考えずに勉強しちゃうならば、

予備校のテストは良い点取れるかもしれないけど、本番に強くならないかも、、と思ったんです。

 

私の時は10年以上前なので、参考にならないかもしれないですが、、

何かのご参考程度に

 

予備校変えてどうなったかはまた書いてみますね