40代ワーママ会計士です。

築16年の自宅マンションを新築時の1.5倍の価格で売却

ドルコスト平均法で投資信託を購入し続け準富裕層になりました

詳しい自己紹介はこちら


今週は日経平均の乱高下がすごかったですね


月曜日に4千円以上下がって、火曜に3千円戻る


そんな事を生きてる間に見れるってすごいな、、とびっくりしていましたガーン


そんな中、私は4千円ほど下がった月曜日に投資信託を買い増しときました


投資信託は老後資金として長期で持っておくつもりなので、無理のない範囲で買って

長く持ち、老後必要な都度売却していくが


基本スタンスですが


月曜日の下がり方を見ていて、少し買い増しておきたいと思い

ちょっと思い切って買い増しました

20年間持っていれば、いつかどこかで上がるでしょうと


安くなった時に買うだけ買って満足したので、

後はコツコツと積立投資を続けようと思います


投資は自己責任ですが、私には老後資金という長い期間をかけて使うお金は、

積立投資で長い期間をかけて買い

老後、長い期間をかけて取り崩す


というのが性に合っているようです。