40代ワーママ会計士です。

築16年の自宅マンションを新築時の1.5倍の価格で売却

ドルコスト平均法で投資信託を購入し続け準富裕層になりました

詳しい自己紹介はこちら

小さい子どもがいる我が家、もれなく週に2回は図書館に行って、諸々児童書を借りてきています。

ただ、この本よさそうとアマゾンで見ても、近所の図書館にそれがあるかを調べ、予約をするって手間ですよね。。

 

そんな私のお悩みを解決してくれたのが、このサービス

 

これ、アマゾンで本を調べると、近隣の図書館の在庫を検索してくれ、

アマゾンから図書館の本が予約できるという優れものサービスです。

 

最初にちょっと初期設定が必要ですが、めっちゃお手軽に使えるので、おすすめです。

 

私も、子どもの本で良さげなのをネットで見つけて、

そこにアマゾンのリンクが貼ってあると、すかさずこのサービス使って図書館で予約しています。

 

子どもは本が好きで、一日10冊以上読むので、図書館を活用しないと、スペースも本代も大変な事になるので滝汗

我が家の絵本は図書館一択です(笑)