3歳半になる娘


まだ授乳をやめられてません滝汗


ミルクが必要なかったので、完母で育てましたが、、

まだまだ日に2回から3回は飲んでますニヤニヤ



やめるきっかけは色々あったのだけど、断乳せずにこのまで来てしまいました。


1歳4月に保育園に入った時には、

そのうちやめるだろうと特に断乳せず


2歳になった時はそろそろやめようかと、1日控えたものの、私が胸が痛くて断念


3歳の誕生日になる前に、3歳になったらやめると娘は言っていましたが、いつの間にか小学生になったらやめるになり、、


いつ断乳できるのか目処が立ちません。。


ちなみに、無いなら無いで楽しくやっているらしく、

私が1泊2日で留守にしてても、まったく欲しがらないとのことキョロキョロ


年齢的に2人目は難しいかな、ならば娘が飲みたがるだけ付き合おうかと思っていますが


流石に朝起きた娘にパイ!!と言われるのは母の体力が辛い


歯並びも、虫歯も今のところは問題なさそうですが、切実に体力が持たないので、どうしようかと思ってますガーン