歯周病が進みすぎた歯を、2週間ほど前に抜歯しました。

抜歯するまでは、3年ぐらい悩んでいて、歯医者も5軒ほど行って何とか抜歯しないで現状維持できないかなと思っていたのですが、、、


あまりにも歯が揺れるのと、だいぶ歯の骨が溶けてしまって、もうこれは抜歯をしてインプラントがブリッジに変えないと他の歯までいたんでしまうと言われ決断しましたえーん


抜歯自体は、骨が短かったので、あっという間に抜けてしまったんですが、、、


やっぱり歯を抜くってものすごく疲れて、この2週間は寝込んだり、元気がなく過ごしていました


しばらく落ち着いたら骨の状態を見てインプラントにするかブリッジにするか決めようと思います


30代仕事で忙しすぎて、自分のケアまでなかなか気持ちが回らなくて、歯のこともおろそかにしちゃったなと今考えると反省しています。

体は本当に資本ですね