3歳の娘を連れて、平日にディズニーランドに行ってきました


今やっている業務の関係で、ちょうどゴールデンウィーク明けに少し時間があったのでお休みをいただいて娘がずっと行きたがっていたディズニーランドに行きました


年末にもディズニーに行って、楽しかったのだけれども、人混みがちょっと多すぎるなと思ったので


今回はできる限り空いてる日を狙いたいと思い、

ゴールデンウィーク明けの平日

なら人が少ないのではないかと考え、ディズニーに行く日を決めました


結果は大成功で、人は確かに多かったけれども

そこまで多すぎることもなく

乗りたかったアトラクションやショーも見れて

40周年のプライオリティパスもいくつも取れて

パレードも最前列で二つ見れて

大満喫して帰ってきました


次にディズニーランドに行くなら、

大型の休み明けの平日

できれば水曜か木曜

あたりを狙い、人が少ない時期のディズニーを見計らっていこうと思います



ちなみに、ディズニーランドのチケットは

私は jcbカードのポイントでもらっています


家賃以外生活にかかる。ありとあらゆるものを jcbカードで決済しているので、毎月結構な額を決済していますかわ、ポイントが貯まるのがとても早いです


子供が生まれる前は旅行好きだったので、航空会社の系列のカードにしていたのですが、今は子供連れて海外旅行に行かないので


jcbカードに寄せて、ポイントは全てディズニーチケットに変えようと思っています