最近、携帯をandroidに変えた私ですが、なんと機種はpixel Foldにしています。

 

pixel Foldは税込みで28万円くらいする折り畳みスマホなのですが、すごく良い!!と前々から聞いていて、

実はずっとほしかったのです。。

 

でもネックは値段、携帯に28万はとても出す気にはなれませんキョロキョロ

 

そんなある日、秋葉原の家電量販店を見ていたら、大手キャリアの新規契約を条件に、

2年レンタルでpixel Foldが33,300円で出ているのを見つけてしまいました💦

この場合、2年後に機種をキャリアに返却する必要があるので、自分のものに機種がなるわけではありません。

 

 

しかも聞いてみると、2年レンタルでも大手キャリアは2年間契約する必要もないとのことでしたのです。

 

言ってみれば、ドコモで契約して、次の日にアハモに乗り換えても、

auで契約して、povoに乗り換えても良いわけです。

 

なるほど!!その手があると思ったので、速攻でMNP番号を出し、

秋葉原のヨドバシカメラで、大手キャリアで新規契約をして、2年レンタルでpixel Foldをゲットしました。

 

こういったキャンペーンがなぜ利用できるのかは謎ですが、

大きな家電量販店で、キャリアの新規契約だと、時々大幅な割引がかかることがあるようです。。

 

なお、2023年12月27日から規制が変わると聞いているので、私がゲットしたような大幅値引きが今後あるかはわかりません。

 

ただ、自分の場合は、今後携帯を変えるときには、まず秋葉原の家電量販店に行って、お得なキャンペーンが無いかを調べてから、

携帯変えたいな、、と思っています。

今度携帯機種変えるとしたら、2年後なので、その時にはどうなっているかわかりませんが、とりあえず調べてみる事はだいじだなと。

 

 

今年ふるさと納税でゲットした娘のおままごとキッチンです♡

とても質が良くて、毎日娘が楽しく使ってます