【メディア情報】 | 【きょうのフィルイン2020】

【きょうのフィルイン2020】

吉田昭子 よしだあきこ 
akiko yoshida

11歳でドラムを始めました
吹奏楽、バンド活動を経て
2005年から、ヤマハ音楽教室にて
ドラム講師を務めております


昨日、朝6時@西新宿発のロケバスに乗車…
来年公開となる映画の撮影に参加しました
 
 
 
 
初めて経験させてもらうことばかりー
 
 
なかなか言葉ではまとめきれない感情と感動を味わった一日でしたが
とにかく細かく細かく細かく、丁寧に作品を創り上げていく世界に感銘を受けました
 
 
また(情報)公開が決まりましたら、お知らせさせて頂きます♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

そして、こちらは9月に続き
講師仲間のテレビ出演のご紹介♪
 
 
 
 
公私共に大変お世話になっている、尊敬するボーカリスト眞田静(さなだしずか)先生が
11月2日放送の「芸能界常識チェック〜トリニクって何の肉!?」という番組の『童謡でハモる』のコーナーで大活躍されました!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私も一視聴者として、久しぶりにテレビを観て笑ってしまいました!
 
「ハモ、むずっ!」とか言いながら笑、純粋に「やっぱり先生、すげーわーーー!」と改めて感心しましたし
 
正直、このような役目を担うのは、大変な葛藤や苦労もあっただろうな…と
「ヤマハ」の「講師」として出演する心情を思うと、胸がキュッとなりました
 
 
 
 
…と思っていたら、さすが!
第二弾も決まったとのこと☆
次回の放送も待ち遠しいです♪
 
 
 
 
 
 
 
 

先日の放送はTVerで公開中です
『童謡でハモる』は19:40〜となります
 
8名の芸能人の方が、なじみある童謡のハモリに挑戦しています
是非、一緒に歌ってみてください!
激ムズですよ笑
 
 
歌のうまくなりたい方は、教室まで♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、そして…
 
 
昨年のコロナ禍で多くの方々が影響を受ける中、前を向く応援プロジェクトとしてヤマハが立ち上げた「おかえり、おんがく」
 
 
 
こちらのプロジェクトに、これまでもたくさんの先生方や生徒さんがご参加され
先月30日には、スペシャル講師バンドの生配信セミナーが行われました☆
 
 
 
 
ライブや発表会等でもご一緒させて頂いてきた、私も大好きな先生方が出演されています
 
 
 
 
 
 
 
ドラムからスタートする各楽器の演奏ポイントは、17:30〜です
 
 
ベース、エレキギター、アコギ、サックス、ボーカル、コーラス、キーボード、ブラスセクションと
短時間で色んな楽器の演奏、紹介が楽しめますので、是非是非是非!ご覧ください♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
56:30〜は、12名の先生方による最高にファンキーな演奏も楽しめます!!!
 
 
 
 
上記、ご紹介の番組『トリニク〜』では、「おかえり、おんがく」でコーラス&MCを担当されていた三科先生が主旋律を歌われ、
キーボードを解説、演奏されていた大古先生が素敵なピアノ伴奏をされています
 
目と耳でたっぷり音楽をご堪能ください☆
 
 
 
 
 
 
下記、講師バンド収録ver.と、俳優の中川大志さんがサックスに挑戦し、トータス松本さんがボーカルを務めたver.もあります
 
↑スペシャル講師バンド
 
 
↑中川大志さん&トータス松本さんコラボ
 
 
 
 
テンション上がる「おかえり、おんがく」、朝の「いってらっしゃい」時間に聴くのもオススメです☆
 
また、ご自身で演奏してみたいな…という生徒さんも、お声掛けください!お待ちしております♪
 
 
 
 
 
 

 

 
 
 
 
 
 
 
今日、レッスン前にゲットした
初の東野圭吾さん作品
 
ゆっくりじっくり読もう♪