三毛猫黒猫オッドアイ猫三毛猫黒猫オッドアイ猫三毛猫黒猫オッドアイ猫三毛猫黒猫オッドアイ猫

2019年から家族でキャンプはじめました!! 
ぶっつけ本番タイプの父さん(にゃんパパ) 
計画しないと気が済まない母さん(にゃんママ) 
しっかり者だけど泣き虫4歳(にゃん娘1号) 
警戒心強めの2歳(にゃん娘2号) 
自然多めのキャンプ場が好きですニコニコ 
テント★DODカマボコテント 2    
    snow peak✳︎ランドロック
   (たまにNorth Eagleワンポール300) 
タープ★DODチーズタープ 
車★ミニバン

オッドアイ猫黒猫三毛猫オッドアイ猫黒猫三毛猫オッドアイ猫黒猫三毛猫オッドアイ猫黒猫三毛猫

お久しぶりの投稿になりました爆笑
もう誰も見てないかな、、、独り言ブログニヤニヤ

ブログをサボっている間もせっせとキャンプへ行っておりました照れ
グリーンパーク山東
自然の森
新田ふるさと村
1番最近はマイアミ浜オートキャンプ場お願い


上記のキャンプ場を説明しますと、、、
グリーンパーク山東☆
高規格そして人気があるキャンプ場ですニコ
オート区画サイトに泊まりました。
水道、電源ありニコニコ
遊ぶところもたくさんあり。
遠いけど長〜いスライダーもあり子供大満足照れ
フリーサイトは車の乗り入れができないです滝汗
大荷物、夜逃げスタイルにゃん家には厳しいですね、、、
にゃん家は雨家族。
雨が降らなかったキャンプは1、2回?
この日も夜に雨が降り、、、
寝てる間にチーカマスタイルで立てていたタープ倒れましたゲロー
タープって難しいですね、、、
そして水を吸ったポリコットン、重すぎてビビりました滝汗
↑生活感丸出しですみませーんえー
だいたい雨降るし、タープ倒れて怖かったのでキッチンは二度と外に出さないと心に決めたにゃんママですショボーン
(雨予報じゃなくても大抵降ります)
横が通路の区画だったので視線はすごい感じましたが、広めだしシンクがあって快適でした爆笑
ちなみに予約の時に区画の指定はできない模様、、、
いや、できるかもですが基本的には予約した順に1から埋まるみたいですニコ
キャンセルしたらその番号があくので、キャンセル拾いの人はあいた所に入る感じです。
空いている時なら融通は効きそうですが、、、
人気のキャンプ場だから厳しいのかなチーン
あ、ひとつだけ気になること、、、
新幹線の音が遠くに聞こえます新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前
寝れない!とかそんな気になるほどではないですニコニコ
何の音だろ?新幹線??って感じ。
終電もあるし!

☆自然の森☆
言わずもがな。
自然派のにゃん家、お気に入りのキャンプ場ですお願い

☆新田ふるさと村☆
兵庫県のキャンプ場です。
我が家は天の川オートサイト爆笑
標高500mだったかな、、、
12月でしたし天の川オートサイトには4組ほどのみキョロキョロ
適度に間を空けて振り分けてくださり、プライベート感半端ない!
あまり容量は使えませんが有料で電源あり、流し付きですニコニコ
流しの台が大きくて使い勝手最高でした爆笑
料理もできちゃうキッチンいらずお願い
遊ぶところも少し山登ったところにありますニコニコ
なんで空いているんだろう?というくらいのキャンプ場、、、
あれかな、、、朝起きたら流しの台が凍ってて、水道凍結しているくらい寒いけど、電源はほぼ使えないからかな?
自然の中にいる感じ満載なのにお手洗いも綺麗だし、お蕎麦も美味しかったので我が家は4月も予約してきましたお願い
子供の椅子を忘れてしまい、、、
コールマンのインフィニティチェアを食卓に使う滝汗
めっちゃ食べにくい!笑笑

はじめてスペアリブを作りましたキョロキョロ
↓ずーっとスペアリブしか食べないにゃん2号
この日はポトフを作りすぎて、鍋を抱きしめて帰りました。
そしてその日の夕飯はルーを入れてカレーニコ

次、、、この前の連休ニコニコ
☆マイアミ浜オートキャンプ場☆
琵琶湖沿岸にあるキャンプ場ですサーフィンサーフィン
こちらも非常に人気のキャンプ場ですニコニコ
シーズンで利用料が変動しますキラキラ
今はトップシーズンの半額くらいですお願い
そしてかなりの高規格!!
Bサイトにしましたが、Aサイトはなんと各サイトに温水シャワー付きサーフィン
さすが琵琶湖サーフィンサーフィンサーフィン
Bサイトは電源のみでーすニコニコ風があると直撃ですガーン
ちょっと夜に雨が降って明け方は風が吹いたけど、たしかに直撃。
でも良く言えば乾燥早くて良かったです笑い泣き
トイレが、、、Bサイトは循環式というやつらしく、ずーっと流れている、、、
というか流れている上に便器があるというか、、、
にゃん2号が怯えてしまい、ちょっと面倒でしたショボーン
湖岸道路と琵琶湖に挟まれているので、どうしても湖岸道路を走るトラックの音が深夜も気になりますショボーン←音に敏感なのかも
水場もとても綺麗だし、サイトも綺麗爆笑
Bサイトは目の前が琵琶湖ハート(反対側のサイトもあるので、予約時に要確認!)
↑朝焼け

↑たそがれるにゃんパパ

こんなひらけてる景色お願い
12時チェックアウトなので、前の日の豚汁と炊き込みご飯を温めて昼ごはんを食べてから帰りましたニコニコ
(ご飯のあたためは湯煎袋が便利お願い
利用してないけどレイトチェックアウトも安いのですよキラキラ

今回設営はこんな感じ、、、

にゃんパパ、、焚き火とローチェアの距離が近くて、いつも冷や冷やするのでカバーつくりましたお願い
背もたれ部分にポッケも付けてかなり、快適照れ
ついでにテーブルクロスも可愛くウインクハート

滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

みなさん、お気づきでしょうか、、、
テントが変わったことを!!
そう!カマボコテント2からランドロックに乗り換えましたニコニコ
幅が広くて快適そして安定感お願い
でも設営and撤収は遅くなりましたアセアセ
慣れの問題かなキョロキョロ
、、いや、カマボコが設営簡単なのよハート

にゃんママ地元で発見したのですが、製材所で薪が売っていましたお願い
(林業の町)
しかも格安!!
マイアミ浜へ行く時に針葉樹と広葉樹を一巻きずつ買って持って行きましたニコニコ
しっかり乾燥しててパチパチが少なくて感動でしたニコニコ
次も買って行こうっと爆笑
来月も楽しみだわーん照れハート
あ、ちなみに今回も豚汁を作りすぎて鍋を抱えて帰り、、
夕飯、煮込みうどんにしましたニヤニヤ