☆新しい仲間☆と近況 | めだか&みなみぬまえび

めだか&みなみぬまえび

念願のめだか&エビ飼育
記録のためにブログを書きます☆
ゆるゆる二児の母('ω')

ベタのおはなちゃんがもう先が短そうですガーン
オリジナル隔離ボックス(タッパーを改造したやつ笑)で様子見しています。
google先生で調べたけど、病気ではなさそうショボーン
よく横向きに浮いてホゲーーーッとしてます。
エサも食べなくて、痩せてしまいました滝汗
エラは動いていて、たまに普通に泳いでおりますポーン
知識不足で申し訳ない、、、病気なら治ってほしいキョロキョロ
寿命なら最後までゆっくり過ごしてほしいですニコニコ

もしおはなちゃんが☆になってしまったら、水草絨毯水槽(リベンジ)にしてみようかなと思っていますおねがい
二酸化炭素添加装置、、、たけー。
照明も変えないとダメかなぁ、、、うーむ。
そもそも絨毯ならコリドラスジュリーは45センチへお引越しか、、、。


そんなことを考えながらペットショップへ価格調査へ行ってきました爆笑
そして上の子供が「ニモが欲しいえーん」とねだる。
いや、海水はちょっと、、、
ということで、この子で手を打ちましたラブ


レッドハニーグラミーデレデレデレデレデレデレ
ゆくゆくはカージナルテトラの群泳が見たかったので混泳できそうなこちらの子お願い
結構でかくなるみたいです、、、2匹買っちまったよ滝汗滝汗
ちなみに2匹とも「ぴーちゃん」です。(上の子命名)
どなたかグラミーに詳しい方いらっしゃいますか??
ハニードワーフグラミーとハニーグラミーってどうやって見分けるんでしょう??

↓わい、ぴーちゃん怖い(ヤマトヌマエビがずっとここに隠れてます)


続きまして、45センチ水槽ですが紅白ラメめだかおりますニコニコほぼ白!!
上から見ると赤い部分もあるんですけどね、、、
上見が良いのに横見の水槽におりますてへぺろ
紅帝ヒカリはすごく人懐っこいです。
めっちゃ見てくる真顔


爆繁殖中のミナミヌマエビ。
↓なんか不思議な色柄にびっくり

↓こちらはブルーベルベットニコニコ
↓こちらはその子供。見えるかな?

↓スポンジフィルター付近が住処です。


☆おまけ☆
↓あじさいと夜桜ニコニコほぼ、夜桜わからんけども。