めだか観察&えび孵化&きょうのおはな | めだか&みなみぬまえび

めだか&みなみぬまえび

念願のめだか&エビ飼育
記録のためにブログを書きます☆
ゆるゆる二児の母('ω')

三連休が1日終わってしまいましたおさるのもんきち
あと2日〜ニコ
暑いのか涼しいのかよくわからないですね(´・ω・`)
涼しいと思ってせっせと水換えやらしてたら汗だく滝汗
蚊もまだまだおるし、、、チーン


↓深海ちゃん横見
やはり♂1♀2ですね〜
そして左下の子はラメがあるキョロキョロ

↓透明容器で上見
↓白容器で上見
この下側にいる子、目まで綺麗に青でウットリチュー
はぁ産卵しないかなぁ照れ

↓スーパーブルー幹之の稚魚白容器
この段階では深海のような見た目キョロキョロ
ここから体外光が乗ってくるのかなキョロキョロキョロキョロ

↓スーパーブルー幹之黒容器
う、動きが早すぎる滝汗

↓黒ラメ幹之白容器
普段黒容器で飼っていますので、捕まえるのが一苦労滝汗
すごい早いゲロー見えないし。
右下の子はほっぺがピンクっぽいラブ

↓黒ラメ幹之黒容器
お、青い!

↓紅白ラメ黒ラメ容器
二色か!?と思ったけどまだまだ小さいし、ただのお腹の色かなウインク

↓紅白ラメ白容器
白容器だとすごく針子感が出ますびっくり
遅めの孵化だと言うても、なんでこんなに小さいのかショボーン

↓めだか村のmixめだかちゃん
この子めっちゃ可愛いラブ思って見ておりますお願い
ほっぺが赤いのに頭ブルーで、体には少しラメお願いお願い

↓日当たり良好、幹之
ずーっと曇りかと思ったけど結構晴れましたね爆笑
水面キラキラ、幹之もギラギラちゅー

↓ベランダ容器たち
NVボックスがすっぽり入る発泡スチロール探そうニヤニヤ

↓燃える抱卵個体から孵化
浮くリーナで孵化しましたちゅー
見えますか?小さなエビたちデレデレ
何匹かは稚魚&たまごネットへ照れ
グッピーとアカヒレがすごい勢いで浮くリーナを狙ってましたゲロー
何でわかるのでしょうか?匂い??

↓おはなのフレアリング
おはなは発情期なのか、泡をめっちゃ出しますキョロキョロ
♀買おうかなぁとか思ったけどもうスペースもないし、子供がオスまみれならえげつないことになりそうだから諦めるとするかショボーン