ヒメタニシ追加 | めだか&みなみぬまえび

めだか&みなみぬまえび

念願のめだか&エビ飼育
記録のためにブログを書きます☆
ゆるゆる二児の母('ω')

まだまだ暑いですね〜滝汗
ビオトープは明るい日陰に置いてるけど、お世話のときは私の背中は日向、、、
ジュージュー
暑いのに、私がベランダに出ると下の子がベランダを走り回る滝汗滝汗
転んでビオトープに突っ込むのだけは勘弁ゲロー
「こっちでこけたらあかんで!!」←ひどい



今日は外のビオトープたちにヒメタニシを1匹ずつ投入爆笑

ビオトープには元々ヒメタニシを入れていたけど赤玉土を敷いていない針子ボックスのエサの食べ残しが気になり、、、
稚魚トープのヒメタニシちゃん出張おねがい

そうすると数日後、、、あれ?稚魚トープのマツモに苔ガーン
タニシちゃん不在が良くなかったのかなガーン
そんなこんなでとりあえずヒメタニシ追加投入。
室内水槽にミナミヌマエビがいるから出張させるか、ヤマトヌマエビを1匹参入させるかショボーン
↓現在の稚魚トープ。
アマゾンフロッグピットが増殖してきたキョロキョロ
このくらいでキープしたい!!
そしてこの稚魚2匹、めーっちゃ仲悪い滝汗


屋内水槽のグッピー。
めっちゃ怒ってる??


現在、2個目の水槽立ち上げ計画がありますお願い
場所的に置けるのは30センチ水槽。
上の子の希望しているカージナルテトラ、私の好きなビーシュリンプ、旦那の憧れる緑の絨毯水槽の予定ですニコニコ
、、、緑の絨毯、、、、
照明とか二酸化炭素添加装置とかめちゃお金かかるやつやーーーん滝汗滝汗滝汗滝汗