稚エビもおるよ。 | めだか&みなみぬまえび

めだか&みなみぬまえび

念願のめだか&エビ飼育
記録のためにブログを書きます☆
ゆるゆる二児の母('ω')

譲っていただいた卵がどんどん孵化しております照れ

スーパーブルー31匹
黒ラメ32匹

外のプラボックスに何匹まで入れられるのか滝汗
一種類につき二箱用意してるけど、、、
どんどんベランダを占領してくるビオトープたち滝汗滝汗
マンション買うときに「ベランダ広いのが良いんですよね〜」って言うたら、、、
ベランダが二畳くらいの部屋を勧めてきた営業に「実際ベランダで何します?」って圧力かけられたけど、屈せず断ってよかったデレデレ


めだかの針子ばかり話題にしておりますが、室内水槽のミナミヌマエビの稚エビもおりますニコニコ
↓卵&稚魚コーナーじゃない親ゾーンで生きてた稚エビ
マクロレンズで撮ったらオシャンティになったラブ

↓抱卵している子もいますラブ
今度は刺激を与えないように気をつけます滝汗


↓ベランダビオトープたちうお座
実は左丸ビオトープに成魚1匹と稚魚(2cm)2匹を入れていました。
毎日成魚が追いかけ回して稚魚達は隠れまくってる日々。
これでは稚魚のストレスやべぇと思いまして、右丸ビオトープに成魚のみ移しました。
そして右トープに成魚のペアを新たに仲間にしましたお願い

怖いやつが居なくなったけど、ビビりクセがついてしまった稚魚。
悪いことしてしまったショボーン
ちなみに右トープは黒ラメちゃんが大きくなったら入れる予定でした滝汗
ど、どうしよう。
↓成魚3匹仲良くしてますキョロキョロ

↓室内水槽の楊貴妃
よく見るとラメラメしておるお願い

ヒヨコおまけヒヨコ


よくよく見ると孵化の瞬間です( ^ω^ )
本当は5分くらいの動画なんですけど、分かりやすそうなとこだけを切り取りました。
流れ星音消しました