夏が始まった頃から、我々が定期演奏会で使用しているホールの建て替えの噂が流れ、最近の新聞にも掲載されたことから、大騒ぎもやもやもやもや

うちのオケの代表指揮者をはじめ、文化・芸術方面で活動している先生方が集まり、緊急会議が催されたそう。

新聞記事は、いささか「先走った」感もあるようですが、今週末に市長さんと面会の約束を取り付けたとのこと。

 

確かに、老朽化は。。。

何年か前の定期演奏会(12月)で、空調システムが故障してしまい「極寒」演奏会ってのがあったっけドクロ

ただ、鹿児島市内からの交通の便や音響もわりと良く、キャパシティーも県内上位クラスなので、ホール練習に使用されたり、この地域の行事はほとんどここ。。

もう一か所、いいホールがありますが、遠くて狭いし、使用料もお高いらしいにやり

どうなるでしょうぼけーぼけーぼけー

 

【パート練習】

 

吹奏楽チーム 「サンダーバードマーチ」

その他 「展覧会の絵」より「プロムナード」「キーウの大門」

 

昨日から、吹奏楽チームは「サンダーバードマーチ」に入りました。

 

弦チームは。。

 

F先生→1stVn,Vla

K先生,S島先生→2ndVn

(展覧会の絵」より「プロムナード」「キーウの大門」)

私→初心者クラス U-22 「ジャンボリーミッキー」

Y先生→初心者クラス 基礎練習 鈴木メソッドより「ちょうちょ」「こぎつね」

 

【分奏】

 

F先生→全体

S島先生→2ndVn

私→Vla

K先生,Y先生→初心者クラス、U-22

 

このところ、初心者クラスに入ることが多いのですが、楽しい笑

 

【全体練習】

 

「展覧会の絵」より「キーウの大門」

 

疲れましたぼけーぼけー