同僚・上司の惚れた言動

 

 

はるか昔、新入社員の歓迎会(役職付き抜き)で、1次会だけでなく、2次会さらには帰りのタクシー代まで先輩方もち。

払おうとすると「初回の給料なんて、親に渡したら、何にも残らない泣自分たちも先輩方にしてもらった分を還元している。先輩になったら、還元してあげて。。。」

ところが、私が入社した時、同業他社を吸収合併したこともあり、2~3年新卒採用なしえー

採用があっても、所属している部署に配属がなく、なかなか「先輩」になれなかったドクロ

待望の後輩が入って来た時は、もちろん還元いたしました笑

男性陣が優しくて、女性社員の負担は軽くしてくれましたけどね。。

時の年長者が「後輩に還元してあげて」を必ず言ってました。

今も続いているのかなぁ?

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する