大汗かきながら、天ぷらを揚げました。

もう一品、はんぺんがおつとめ品になっていたので、フライも。。


なかなか出番のなかったBruno製ブレンダー。

デビュー✨(チョッパー使用)


はんぺん、粉砕中


今まで、袋に入れたまま揉んで潰していました💦


あっという間に


卵と黒胡椒入っています。


おせちのきんとんも楽々だ😵

伊達巻も出来そう。。


コーン缶🌽えだ豆むいちゃった、しらす、乾燥小エビ 投入


あ、エビはこれ


重宝しています。


成形

後は、パン粉を付けて揚げるだけ。

そのまま焼いても美味しいです。


天ぷらの具材


なす、オクラ、さつまいも🍠れんこん、ベビーハム、かにかま、ちくわ




ちくわは、磯辺揚げに。。

私の場合、天ぷら粉が残ったら、青のりを入れてちくわを揚げますが、母はベビーハムや魚肉ソーセージを揚げていました。


しかし、こんなに暑いのに、天ぷら揚げる私😩

美味しゅうございました🙏🏼