昨日、一昨日と桜島がお元気。。

火山灰は一昨日の方がひどかったかなにやり笑い泣き

 

オケ練へ向かう途中にガソリンを入れようとバッグを見てみたら、iPhoneを忘れてきたぼけー

自粛期間中、放置しっぱなしタラー

外出時は「時計かわり」にしているくらいで、あまり支障はありませんでしたショック

てなわけで、ガソリンは次の土曜日に。。。

 

連絡のあった同級生Gくんの息子さん(小3)、いつも個人レッスンしているHくんの妹さん(小1)も体験&見学に。

超初心者は、F先生にお任せして、初心者クラス6名→K先生、3rdVn6名→私が担当。

 

ハ長調、ニ長調、へ長調の音階練習の後「私を泣かせて下さい」の復習。

しばらく、弾いていないと忘れている笑い泣き笑い泣き

 

たまには、Vlaを弾きたいぞ。。。

 

パート練習&分奏は、親御さんも一緒に入っている初心者 H兄妹の基礎練習。

A,E線を使ってのリズム練習でしたが、つまんなーいw

「キラキラ星」に入る前の準備段階で、次回、きちんと弾けていたら先に進む予定です。

 

管楽器分奏;「ペルシャの市場にて」「水戸黄門」「暴れん坊将軍」「オリンピックマーチ」

弦楽器分奏;「ペルシャの市場にて」「いつか王子さまが」

 

事務局本部、教育委員会のご配慮で、今のところ「非常事態宣言」等が発令されない限り「三密」を避け、練習はOK音符

 

全体合奏したいぞ。。

 

会計業務もたんまり。。

 

とりあえず、寝ようzzzzzz