お姉ちゃんのエピソードある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
3人姉弟の長女です。
妹とは、2歳違い(学年は3つ)
弟とは、3歳違い(学年は4つ)
 
亡き母も4人姉弟の長女です。(母は一人娘でした)
 
「お姉ちゃんはつらいよ」エピソードの方が多いようなガーン
 
「お姉ちゃんだから、我慢しなさい」ドクロ
(「お兄ちゃんだから~」もありなのかな?)
 
もう言われる前から「最後でいい」になっちゃいますタラー
 
取り敢えず、私も妹も短期大学までは進学させてもらいました。
系列の大学への編入学を薦められ、思いっ切りその気になったものの、結局は弟の進学のために断念アセアセ
20歳で社会に出て、ひたすら、学資の援助でしたぐすん
 
無事に薬剤師の国家試験に合格したのを見届け、身体を壊したこともあり「無罪放免」(笑)
 
一番上の特権は、まっさらな洋服が与えられることでしょうか?
乳幼児の頃は、母の手作りが多かった。
手編みのアンサンブル。今で言う「リフォーム」されていたのも多かったと思います。
それを、妹をはじめいとこたちまで「お下がり」。。
今は、妹より小さいので「おあがり」?生活で間に合ってますにやり
 
自分は、お兄さんが欲しかったなぁ~