ポジティブすぎる人 | こんなもんじゃない 覚悟しとけよワタシ╰(*´︶`*)╯♡って言ってはや3年

こんなもんじゃない 覚悟しとけよワタシ╰(*´︶`*)╯♡って言ってはや3年

2019.9 心屋マスターコース102期(美世マス2期)を卒業♡

心屋では多くの気づきと素敵なご縁を頂き、大きな大きなターニングポイントでした。

2021.4~ さらに出会いに恵まれホロスコープに夢中♡

あなたはいつもどんなキャラクターに憧れる?

好きなキャラにも嫌いなキャラにも自己投影がされていて面白いよね

 

最近気になっているのは

ワタシはワンピースならビッグマム

不思議の国のアリスならハートの女王が好きで

 

ハートの女王 - Wikipedia

 

どちらも自分の欲望に正直

良くも悪くも(悪くも悪くもか⁉︎)

自分ファースト

気に入らないとすぐ首を刎ねちゃうし

(勿論コレは漫画とかの世界で許されるキャラであって、現実世界でやってるひとはNGブー

 

社会的にまずいから隠してるけど、

心の中では私に跪きなさいよ!くらいな

気持ちを持ってるってことよね(やだ恥ずかしい)

 

なので横暴な女王様キャラにはワタシの願望がガンガン投影されてますね〜飛び出すハート

 

逆に苦手なキャラはいつも頑張って人のために生きる主人公とか超苦手💦 

(竈門炭治郎とかマゾかと思う)

 

で、ここにもワタシが無いことにしたい自分がガンガン投影されてますね〜泣き笑い

 

そんな感じで誰でも『こんな風になりたい自分像』ってあると思うし、

なりたい自分を作り上げられることもそれはそれで素晴らしいとも思う。

 

なんだけど、最近職場で人間関係がかなり不安定なチームがあって

『なりたい私!』を恐ろしいパワーで作り上げている或る女性のエネルギーバンパイア的なとばっちりをモロに、若しくはふんわり受けてる人たちが揺るぎやすい5月の雰囲気の中体調を崩したり退職したりしているのよね…

 

これって今に始まったことではなく、ワタシがこの職場にやってきた3年前から割と定期的に繰り返されている光景。

あの人変わってたもんね〜的に、大体いつも辞めた人の問題にされがちだけど、DAKEDO!!

人が定着しないのは彼女が原因よ〜、気づいて〜ww

 

仕事ができて、誰にもフランクに話しかけ、話題も豊富で身だしなみも完璧。スタイルも常に維持しているけど、居酒屋にはガンガン行ってるアピールは忘れない(←ヒガミが入ってる?笑)

 

決してパワハラ的な指導をするわけでもないし公平な態度で接している。

でも彼女の下につくと次々辞めていくんだよね。

彼女の中で抑圧されたものが知らず知らず周りを蝕んでいる悲しい 

まあ単なる私の見立てですが(笑)

 

彼女と同じチームになった場合は勿論、そうじゃなくても結局ハートの強い(アクの強い)メンツしか残っていけないワタシの職場(ええ、ワタシも含めですw

 

明日からまた仕事。

これからどうなるか観察するの楽しすぎるぞ愛

 

あ~、私も一回くらい現実世界でも気に入らない奴は首をはねちゃうくらい

ぶちかまして職場のエネルギーかき回してみたいわあ指差し指差し