おかねがすきだぁーーー♡♡ | こんなもんじゃない 覚悟しとけよワタシ╰(*´︶`*)╯♡って言ってはや3年

こんなもんじゃない 覚悟しとけよワタシ╰(*´︶`*)╯♡って言ってはや3年

2019.9 心屋マスターコース102期(美世マス2期)を卒業♡

心屋では多くの気づきと素敵なご縁を頂き、大きな大きなターニングポイントでした。

2021.4~ さらに出会いに恵まれホロスコープに夢中♡


ついに明日からしごとー
嫌じゃーえーんえーんえーん

もう何年も前に正社員ではなくなったワタシ
既に退職金のしがらみもないけど、何故かフルタイムで働くことにしがみついていたショック????

でもずーっと、ゆっくり家事したいなぁ♡
子供が学校行ってる自由時間のうちに
自転車でパン屋とか行って ハート
この素晴らしい世界を満喫したいなぁ♡
スマホで音楽聴いてセキセイインコ黄セキセイインコ青
Amazonプライム・ビデオ流してテレビ
いつもは時間に追われて作れない
ちょっと手の込んだ料理とか
(コレは自己満足のため口笛
スパークジョイな片付けとか
(こんまりさんのヤツ!)
ルンルンしながら楽しみたいラブラブラブラブ

インドア人間のささやかな幸せってヤツです

今年になってその想いがフツフツと湧き上がりもう溢れて溢れてとまらない 
今の仕事は派遣だけどボーナスも出る、でも内容が単調、同期と気が合わない、社風と社則が死にそうなほど時代と逆行している。
なんで今どき部長や課長に出社時、昼休み時、退社時と挨拶まわりしていかんといけんのんよ?

などなど、辞めたくて幾つでも理由を見つけちゃうのよね。。。

マスターで自分掘りしてみてわかったけど、
フルタイムを手放すのを阻んでいるのは

1お金の心配
2仕事してない人は社会的な価値がない!
3フルタイムで仕事してないといざという時
離婚できない!おーっ!おーっ!

という思い込み
それに尽きるみたい

とにかくお金💰
世間体はハナから問題にしてなくて、
とにかくお金💰
いやん、ガメツイのね、、ワタシ(-。-;

でも今日ハタと思ったこと、

パートかアルバイトで、楽しいーーって思える仕事探して、好きなことして暮らしてたら夫への不満も霞んじゃうかもしれないよね? 
仕事するのは嫌いじゃないし♡

夫への不満、それは、、、
人に貸したお金を返してもらってこない、
何度言っても返してもらってこない
そう、おかね💰問題です(笑)

フルタイムでなくても子連れ離婚できないこともないよね?(養育費も貰えばいいし)

私のワクワク探さなきゃなのに、こんなことに縛られてたらいつまでたっても見つからないよーショックショック
思い切って今までの考え捨てていこう!!
私の時間を無駄にしてる場合ぢゃない!
いつまで元気で生きてるかわからないんだぞ!(既にアラフィフ💦)
ノートルダム大聖堂だって行かないうちに
火事になっちゃったんだぞ!

今までとはガラッと生活変えて、
新しい視点から世の中眺めてみよう
きっともっと素敵なものが見えるはずだキラキラ
わたしがわたしを幸せにしてやるぞーおーっ!おー!