もうすぐ一人旅ロンドン&パリ | うっとり美生活akikotte あきこっとの拡大日記

うっとり美生活akikotte あきこっとの拡大日記

心と身体を大切に観察しながら拡大する過程を綴ります。

2007年より12年

毎年、夏に義父母に会いに帰省してきた。

今年は義父のケアホームへの引っ越しと
家の売却サポートで

自分の直感に従って動く、などが出来なかった。

正直 私らしさを抑えて 

楽しそうにしていない 私。

ハイエンドな美しい田舎の暮らし。

でも一歩蓋を開けてみれば

家族の雰囲気が良くない。

旦那と義姉は揉め事が多く

私や子供に対しても機嫌が悪い。

私も車も運転しないから

自由にどこにも行けないし

そもそも田舎が好きじゃない。

静かすぎて。

そんな私を見て  旦那は

去年も今年も 

「 子供は面倒見るので

一人でパリに行ってきたら? 」

と 背中を押してくれる。

ありがたいけどね、

私だけ いつもいいの?って

罪悪感もあるよ。



パリには友達も親戚もいて

世界で一番好きな街。

私はパリにいるとずーっと嬉しくて

微笑んでいる。


パリも知れば知るほど

甘くない街だと感じるけど、


深いところで自分の喜びと

繋がっている街。



ぼーっとしていたら、危ない街だけど

自分の直感に従って動くには最適の街。

五感がハッピーになる街。

子供にはどのくらい大切な旅で

一人で行く必要があるか話してある。

旦那や家の中のことで

子供がストレスをうけても

離れている間はいつものように

一緒に気持ちをシェアしあったり

守ってやれないけど、

息子は大丈夫だと思う。



ロンドン2日間は

テキスタイル大国の

アンティークファブリックの研究。

パリの4日は自分に正直に動いてみよう。

美しさを感じる旅になるだろう。

金曜日から、自己対話の6日間。

楽しみだし 少し怖い

自己対話 忘れるぐらい 

いろんな事でストレスや

新しい体験、

発見まみれで 

心が混乱していたからね。




おやすみなさい😴

いいねとフォローありがとう😊

あきこっと