2月22日、今日はPhilipとErikが帰国の日です。

前日の夜、居酒屋さんで、あきこ明日の朝はまさかPhilipと空港行くわけじゃないよね? Philip一人で行けるから心配するな、あきこ、少し休めとみんなに言われました。

いや、でも・・・と思って、朝5時45分にPhilipの部屋に行くともうPhilipは荷物を運び出すところでした。

Philipは驚いた顔して、わたしにgo back to sleepと言いましたが、荷物一緒に運ぶからと車まで荷物を一緒に持っていきました。

下まで行ったらほんとにだいじょうぶだから、あきこ部屋戻って早く寝てと言われて、ホテルの外でお見送りしました。

Philip、優しすぎです。

 

チェックアウトの時間にロビーに行くと、ばらばらとErik, Magnus, Victor, David, Dagが下りてきて、あきこ、空港Philipと行ってないよね?というので、朝部屋行って荷物だけ一緒に運んでホテルの外でお見送りしたよと言うと、朝起きたのか?とびっくりしていました。

だって大事なメンバー1人帰るんだから、起きるに決まってるでしょと心の中で思いましたが、みんなわたしのことまで気にかけてくれて、ほんとに優しいんです。

 

この日はErikと空港に行く車を17時45分に頼んだので、それまではみんなで大阪で遊びました。

ここで写真撮らなきゃということで、

 

ランチは韓国料理に行きました。

写真撮り忘れましたが、おいしかったです。

そしてアメ村ブラブラして高級コーヒーを飲み

そしてまたまたギターショップ巡り。

このギター見つけたときの、Erikの顔が少年みたいでキラキラしてました。

その顔を見て、これは買っちゃうなと思いました。

そしてやっぱり

 

Erikはセカンドハンドのギターをいろいろ直したりして自分好みにしていくのが好きなんだそうです。

それも普通のギターケースに入らない特殊な形のギター。

とりあえずBCリッチはマグナスの大きなギターケースへ。

マグナスのギター1本をネックと本体を外してスーツケースへ。

そして最終日に見つけたギターはアコースティックギターのケースに無理やりいれて無事にスウェーデンまで行きました。よかった。

そしてErikのことばっかり見てたら、なんとVictorがベースを持ってレジでお支払いしてました。

わたしは、えっ買うの?持って帰れるの?空港行く車の時間、間に合うかな?とちょっとハラハラしましたが、大丈夫でした。

 

ホテルのロビーでみんな集合してお別れをして、わたしとErikは空港へ行きました。

残りのメンバーは25日に帰国で、念願だった神戸ビーフを食べたり、京都に行ったりして楽しんでいました。

Erikとは羽田空港でお別れをしました。

わたしはずっと準備していた一大イベントが無事に終わり、涙涙のお別れでした。

 

Eclipseのみんな、David 、いっぱい協力してくれて無事にコンサートができました。

ありがとう。


わたしは家に帰り、Eclipseのみんなにもらったおみやげをうちのわんこに渡しました。

わたしが犬を2頭飼っているのを知っているので、おみやげはわんこのおもちゃでムースとビーバーでした。

両方音がでますが、ビーバーの音がなんともいえずいい感じです。

うちのわんこたち、音を鳴らすと飛びついてきました。






僕たち帰ったらすぐニューシングルでるからと言ってましたが、ほんとにまたまた期待を裏切らない曲がでましたね。

Erikの頭の中、どうなっているんでしょうか。ほんと天才です。

いまからアルバムが楽しみです。

MVにはDavidも出演してます!

 

 

これでレポート終わります。

ライヴに来てくださった皆さん、ありがとうございました。

ライヴにいらっしゃれなかった方たちも、少しでもEclipseに興味を持っていただけたらうれしいです。

そして次回来日の時には、もっとたくさんの方にみていただけたらと思っています。

 

またバンドを招聘するときには、みなさんよろしくお願いします!

 

わたしの拙いブログ、読んでくださってありがとうございました。

AKIKO