娘を妊娠して以来3年近くレスになってしまった私たち夫婦。
妊活を始めるといっても、最初はなかなか難しかったです。
生活のリズムがすっかり変わっていたし、すれ違いの時間ばかり。

2人目が欲しいということは夫とも話していましたが、行動にはうつせない夫。
排卵日がいつ頃だとか、夫にはわからないのでそこは無理もないかな、と思います。
私は私でモヤモヤしつつ、しばらく行動できずにいましたが、そろそろかなと思った日に、私からなるべく自然に誘うように心掛け、月に1、2回。
そんな軽い妊活が2017年8月にようやく始まりました。

1周期目、ダメでした。
2周期目も、3周期目も、その次も、ダメでした。

なかなか妊娠出来ないなぁと悩み始めた頃、娘の通う保育園のクラスのママたちが、次々と2人目を妊娠し始めました。