完全に見栄を張ってしまってしまった😇
息子の幼稚園のクリスマス会の、⁡
保護者の「エンターテイメント係」⁡
楽器できる人いない?なんて聞かれて、⁡
言ってしまった。⁡
「昔フルートやってました〜」⁡
そうしたら、数日後、⁡
アンサンブルチームに入れてもらってました🪇⁡
よくよく聞いてみたら⁡
仕切ってくれるママ、⁡
今も楽団に所属しているらしく…⁡
レベル感…🤣🤣🤣⁡
演奏する曲もすぐ決まって、⁡
編曲もすぐしてくれて!⁡
音源と楽譜がやってきた😲⁡
プロの仕事は速い!!⁡
私も急遽実家に帰ることになり、⁡
楽器を取りに戻れて、⁡
完全に流れに乗ってる感あり😂⁡
で、久々に吹いてみた。⁡
ちーん・・・😇⁡
て、そりゃそうだ。⁡
昔!とか簡単に言っちゃったけど、⁡
実際カウントしてみたら、⁡
もう、25年も前だったんだよね🙄⁡
(時の流れと自分の感覚のズレの怖さ…)⁡
しかも、吹奏楽部だったわけでもなく、⁡
習いに行って週一吹くっていう…⁡
書けば書くほど、恥ずかしいぞ!!⁡
曲は「そりすべり」と、「アンダー・ザ・シー」。⁡
どっちもめちゃめちゃテンポはやくて、⁡
楽譜が追えない、⁡
指が回らない、⁡
いい音鳴らない、⁡
の三重苦😂😂😂⁡


でも私、この話が出たとき、⁡
「久々に楽器吹けるのうれしい💓」って、⁡
確かに思ったんだよね🥺⁡
そんで、⁡
「当日楽しそうに吹いてる姿✨」が想像できて、⁡
ニヤニヤ嬉しい気持ちになったんだよね🥺⁡
ということで、⁡
私の「比肩建禄ちゃん」を⁡
喜ばせちゃおうじゃないのっ❣️
※比肩建禄とは、四柱推命では「人生の登山家」と言われる頑張りやさんの星!⁡
楽譜もらってからのここ一週間、⁡
ほぼ毎日練習してる!!!⁡
なんなら、フルート習ってたときよりしてる!笑⁡
今やっと全体が掴めてきたところ😂⁡
でも、着実に、昨日より⁡
分かってきてる感じが嬉しくて、⁡
少しいい音鳴るようになってるのが嬉しくて、⁡
あっという間に1時間ぐらい経ってる。⁡
自分のニヤニヤするイメージに向かって、⁡
今、ここの、プロセスを楽しむっていう経験を、⁡
こんなカタチでさせてもらえるとは🥺🌈⁡
なぜ習いたくなったかはもう覚えてないんだけど!⁡
楽器を買ってくれて、⁡
習い続けさせてくれた両親にほんとうに感謝だし、
(ろくに練習もしなかったのに😂🙏)⁡
思い出すの、⁡
あのときの先生のフルートの美しい音色とか、⁡
(太ったメガネおじさんだったんだけど🐻)
クラスのみんなとわいわいやってたこととか。⁡
その時の私とか。⁡
(始めたての時の小学生の姿で止まってる🤣🎒)⁡
私のキオクにちゃんとあった🩷⁡
ということが嬉しい。⁡
ということで、練習がんばります!!!⁡