新しいジェル | 荒川区ネイルサロンルコ〜sacraジェルエデュケーター〜

荒川区ネイルサロンルコ〜sacraジェルエデュケーター〜

荒川区西尾久『nail salon ruko』
ジェル上級、1級。sacraジェルエデュケーター。


今日は新しいジェルのセミナーを受けに行ってきました走る



以前から気になっていたジェル
ここのベースはスゴいんですビックリマーク




普通ジェルネイルは
プレパレーション(下準備)をする際に
サンディングと言う工程があります。

サンディングとは
爪の表面のツヤをファイルで取る事で
ジェルの密着を良くするために行います。




ですが
このパラジェル音符


なんと『ノーサンディング』
なんですビックリマークビックリマーク


それでも従来のジェルと同様
1ヶ月程は持つそううれしい



2年ほど前に出てきたジェルで
最初は半信半疑でしたん~・・・。

でも
本日のセミナーで隣に座られた方が、ここのジェルをベースに使った
ネイルをなさっていて
『今日で約1ヶ月目ですよ~♪
全くサンディングなしで♪』と
私に見せてくれたネイルは
根本は伸びていたものの
とてもキレイに付いた状態でなっ・・・なんと!



ますます気になるジェルですビックリマーク









でもジェルの常識として
丁寧なプレパレーションがあってこそ
持ちが良くなり
その為には軽いサンディングも必要黒猫


そう思っていましたし
実際、自分の爪にほぼサンディング
無しで乗せ
今、使用中のジェルが
どれくらい持つか実験してみたりもしましたん~・・・。

やはり今までのジェルでは
サンディング有 4週間ほど
サンディング無 5日ほど







本当は
サンディングで爪が薄くなったり
弱くなったりする事は少ないのです。
一番のダメージは
オフをキチンとせずに無理に剥いたりした場合が殆んどだと思われます。


ただ
一度、荒れてしまったり、薄くなってしまった爪にサンディングをする事はお客様にとって
すご~く抵抗があると思いますし
中には施術できない爪の方もいらっしゃいます(T-T)


なので
これからも日々精進して
お客様に少しでも負担の少ない施術が
できたらと考えています好




この新しいジェル
自分の爪や取れやすい友人に協力してもらい、検証してみますネイル



またご報告いたしますね♪





あっ、セミナーで初めてお会いした
エデュケーターの神宮先生キラキラ
とっても可愛い方でしたいい~




先生の作品






素敵ですね~音符




Android携帯からの投稿