こんばんは🌝


お久しぶりです!


「マティス展」へ行ってきました。


ポスターも可愛いです。



惹かれる絵がたくさんありましたが、彫刻は飛び抜けておもしろかった!


一体一体の人物のキャラクターが、手に取るように感じられる、、、今にも喋り出しそう。


サザエさんにそっくりな彫刻がありました。


前後左右から、まじまじと眺めつつ、、、



「サザエさんの髪型はこうなっていたのか!」 


衝撃🫨 


三次元サザエさん、普段はオルセー美術館にいるらしいです。


あと、やっぱり美術展は

素描を見るのが一番たのしい。


スケッチブックに鉛筆でサラサラっと描いてるのが、生々しくてライブみたいで面白いな。


何気なく描かれたような線の一本一本に

いっぱい情報が詰め込まれてる。


絵描きさんって、すごいなぁ〜!


ず〜っと眺めていたかったです。


平日だけど、来場者はいっぱいでした。

マティス人気者だね♪



せっかく東京にいるのですからね、美術館とか博物館とか、いろいろと行ってみようと思う今日この頃なのでした。




ではでは…



じゃ〜んけ〜ん…