今日は渋谷の事務所におじゃましてきました。

駅から事務所へ向かう途中、ヒカリエの地下のお惣菜フロアに立ち寄ってきました。デパ地下体験です。

『アボカドと沖縄島豆腐のサラダ』が目にとまりました。

『サラダひとつでこんな値段するの?!不安』 

と、ビックリしつつも、せっかくの機会ですし買ってみたのですが、、、

美味しくてビックリしました不安飛び出すハート

奄美群島の中でも、私の故郷 喜界島はお豆腐が抜群に美味しい島です。

ニガリで大豆の旨味をそのまま固めたお豆腐。
島では午前中にスーパーに行くと、出来立てのあったかいお豆腐を買うことができます。

そのままで頂いても美味しいですし、炒め物に入れても豆腐がしっかりしているので本当に美味しいのです

炒め物は、沖縄でいうチャンプルーですね。
喜界島では イッチャーシー といいます。

大好きな島豆腐、、しばらくはお預けかなと思っていたのですが、まさか東京で頂けるとは驚きでした。

普段の食事はついワンパターンになりがちですが、色を変えるようなこういう体験も、たまにはいいなぁ〜飛び出すハート

いつもと違う道を通ってみるって、いいものですね!

せっかく東京にいるのですから、寄り道も楽しんでみないと、ですね。

ではでは、今日もみなさま、おつかれさまでした。
ゆっくり休んでくださいね〜クローバー

おやすみなさいお月様