​​​​​​

こんばんは星

 

今日は新月&旧暦のお正月なんですね。

 

とある撮影も控えているので、気分も新たに毛先を3センチほどカットしてもらいました。

 

 

 

リフレッシュできました!ぼやけた写真でごめんなさい〜

 

 

新月といえば、新しいことを始めるのに良いタイミングだという話をよく聞きます。昔の農家さんは新月のタイミングに合わせて種子を蒔いたとか・・・?

 

私も時々ですが、新月のタイミングに白い紙とペンを用意して、叶えたいことを8〜10個、書いたりします。

 

 

そういえば、「書く」で思い出したことがあります。

 

新月のタイミングではなかったのですが、10年以上前だったでしょうか。私が歌を歌い始めた頃に、未来の私宛てに手紙を書いたことがあります。しかも、未来の私になりきって返事まで書いたこと、このブログを書きながら思い出しました笑い泣き(笑)

 

確か、そんな歌もありましたっけ・・・?

 

 

 

どんな内容の手紙だったかは、はっきりと思い出せないのですが、「○○年前の晶子ががんばってくれたお陰で今すごく幸せだよ、ありがとう!」みたいなことを、未来の私は書いてくれたような気がします(笑)!神戸のドトール•コーヒーで笑い泣き

 

 

そして、よく考えてみたら、、、今年はその未来の私になる年なのでした!ポーンどうしよ〜!!!

 

 

必死な思いで手紙を書いてくれた、あの頃の私をがっかりさせないように、「さすが未来の私!」って思ってもらえるように、スパートかけないとです!がんばろ〜滝汗

お尻に火がメラメラ

 

 

友人のみっちゃんが、今日はこんな言葉で励ましてくれました。

「考えるな!感じろ!」メラメラじゃなくて、私の場合は

「考えるな!ピアノと歌の練習&ブログを書け〜!」

だそうです!ほんと、そうですね!

 

 


もっと読みやすいブログにするにはどうしたら良いかなって、今日はPCをパチパチしながら一緒に考えてくれました。いつも頼もしいみっちゃんです。ありがとう!

 

 

 

 

 

どなたさまも、新しい気持ちになれる素敵なことがありますようにお月様流れ星

 

 

Akiko Togo 

 

 

 

~~~~~~~【お知らせコーナー】~~~~~~~~~~

 

絶賛配信中 新曲 “Fallin’ in love again” 

Akiko Togo の「新境地」ともいえる一曲、ぜひお聴きくださいね!

ダウンロードはこちら→https://vaa.lnk.to/vqfm6n

iTunesApple Music、レコチョク、Amazon MusicSpotifyLINE musicAWAREC Music でお聴いただけます

 

iTunes R&B/SOUL部門 第二位にランクインしました‼‼

 

 Zip FM 778の[ATEAM ZIP HOT 100]オフィシャルチャートでも順位をじわじわ上げております。リクエストくださっている皆様、どうもありがとうございます!

 

**************************

USENリクエスト J-POP HOT30にて3位にランクインしました!

◎USENリクエスト J-POP HOT30←クリック!

 これからもお待ちしています♫よろしくお願いいたします

**************************

 

音譜Spotify プレイリスト音譜

 

流れ星【要注目】邦楽女性シンガー特集←クリック!

チャート上昇中の新曲 Fallin’ in love again」をリリースしたAkiko Togo

そのライヴを見るまでに予習しておきたい、要注目・邦楽女性シンガーの楽曲を特集しました‼️Staff

 

流れ星ピアノに乗せてパワフルな歌声を聴かせてくれる邦楽女性シンガー特集←クリック!

新曲「Fallin’ in love again」で日本の音楽シーンの扉を開いたAkiko Togo。リリースに際し、ピアノに乗せてパワフルな歌声を聴かせる邦楽女性シンガーを特集 Staff

 

流れ星Akiko Togoが影響を受けたアーティスト!!クリック!

Akiko Togo の骨身になっているルーツミュージックが宝箱のように!ぜひ追体験してください!

 

流れ星Akiko Togoもカバーした名曲たち←クリック!

喜界島出身のシンガーソングライター、Akiko Togo。配信デビュー曲「Fallin' in love again」が iTunes R&B/SOUL部門で見事第2位にランクイン!ライヴでは、圧倒的なパフォーマンスで観客を圧倒してきた Akiko Togoが過去、ライヴでカヴァーして来たアーティストたちの楽曲を特集!(Staff)

 

 ******************************

 

 

 

When you smile, Everything smiles!!!

Yes, I believe.

 

Akiko Togo音譜