今日は、出不精のAが珍しく自転車で出かける?って、行ってきたので家から自転車で30分以内で行けるDumbo Park までサイクリングに行く事にした。
レンタルの自転車のCiti Bikeは、各駐輪所に30分以内に返したら良いのパーフェクト。

Cocoも自転車だから、自転車でレーンの有るストリートを調べて、それを付箋紙に書き自転車につけて行こうっ!と、張り切って出かけたが、失敗やった。

家の近所のプロスペクトパークから出れない…


歩いても10分ほどで行ける、Grand Armyでプロテストがあった。

そこを何とか乗り越えたら


今度は、白い服の集団。
白人によるマーチ…。

このマーチはまさに私が調べた自転車ゾーンを占領。

家から歩いて10分の所やのに、自転車に乗ったりおしたり繰り返して30分かかった。

で、諦めて自転車を返して公園を歩いて帰る事にした。

今は、日本でもプロテストがある。って、言ってる位だからブルックリンでは、当たり前の話なんやけど…。まさか、こうなるとは…滝汗滝汗滝汗


ブラックのAはいつも 

”Cocoをプロテストに連れて行きたい。”

って、言ってるけど、

”健康が一番やから行くなら一人で行って!!”

って、言ってたけどブラックでもあるCocoにとってこの状況を教えるだけでは無く、体で感じるて体験する事も、有りかな。と、思えた。

帰りに、私が道を通れない事に文句言ってると

“みんなが何言ってるのか、聞かんかったん?
大事な事を訴えてるから、そんなこと言わんといて!”

って、Cocoに怒られた。
おかんは、自分が情けないのと、Cocoの正義感に泣きそうになったわ。
その通りです…。


プロスペクトを歩いてるとあちらこちらからバーベキューの良い匂い酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払い

この匂いに3人とも心を奪われ、今晩は、


家でバーベキュー照れ照れ照れ


ちなみに、今日のAは、私が何も言わなくてもマスクで鼻も顎も綺麗にカバー出来ました合格合格合格

めっちゃ、喧嘩になり戦って気まずいムードで数日を過ごしたけど、これは、マナーだし、常識だし、お父さんなんだから普通の事なんだけど、取り敢えず納得したからやったんだと、思うので良かったニコニコニコニコ

ここまで、せなあかんオトンって…。と、思うけどこれが私の旦那なんやなーショボーンショボーンショボーンショボーン