年内に無職になろうかというのに、

マイホーム購入を検討中。

 

無職になるから検討中、というのもある。

 

 

妻、無職。

夫、非正規を5つ掛け持ち。

子ども、かわいい食べ盛り小学生2人。

 

・・・どう考えてもまずいよね(;^ω^)。

 

 

このままインフレが進み、紙幣が紙くず化する前に

貯金を、物=家に変えておこうと主張する夫。

私が有職ならもう少しお金を貯めてから・・・、と思ってたけど、

無職になるなら、頭金を貯めてからなんて言ってられない。

アベノミクスが再始動した今、インフレのリスクを考えたら、

家の購入時期を早めた方がいい、と夫。

 

・・・私は、理由は何でもいいから、今のボロ賃貸マンションを

脱出して、狭くてもいいから小綺麗なところで家事育児に勤しみたい。

 

 

閑話休題。

 

そんな中、先日タマホームにパンフレット請求したら

図らずして、

パンフレット請求のお礼のクオカード500円分が同封されて届いた。

 

これも、ありがたく今月の不労所得にカウントさせていただきます。

ありがとうございます。

 

土地購入出来た際には、

タマホームさんのパンフレット検討させていただきます。