こんにちは
東京は雨の予定でしたが微妙な天気ですね〜。


豪徳寺駅前レポートです


{5167D3E5-179B-4C57-8A7E-44753258504F}

こちら当店の最寄駅、豪徳寺駅です。
チョコクロのサンマルクカフェが隣接しています。

{317BD890-3224-4940-BC3A-A006A098B2EF}

{1A057334-4C36-4B0F-8DEC-4AE2B0CB837F}

駅前にドーンと、招き猫の銅像が待ち構えています。
ドアップは怖いです。まゆげが怖い?

豪徳寺は招き猫発祥の地と言われています。
境内には招き猫奉納のエリアがあり何万もの招き猫が飾られています。
一度見たらビックリする光景です。

外国には招き猫というもの自体、その概念すら存在していないようで、最近は海外ゲストがとても多く、招き猫の置物が飛ぶよう売れています。日本のお土産としてスペシャリティがあるのでしょうね。

どうやら新宿駅利用の緩和の為に小田急がかなりプロモーションして海外の方をこっちに呼び込んでいるそうです。すごい成果です。

{BE6E3D54-2235-4CFE-A648-7A9190624CC4}

改札を出たら右のに伸びていく商店街へ入り、少しいくと左手にファミリーマート、その先を左に曲がり少し行った右手が当店です。
徒歩2分かかりません。ダッシュで1分20秒。


{7D65DEDB-EE21-4681-B80C-A557C6C38324}

{3C4A57D9-2B1C-4733-B5F4-D6266B30D4A4}

{89A2B14A-C59A-4A5B-823B-3A915D08D3FA}

今日は日曜日で工事はお休みなので、床を塗って来ました。床はコンクリをそのまま生かして少し色を入れます。ムラなく塗るのは難しいですーー。

{3F58B61A-D5C3-4226-80E5-CC5E4C1A9503}

隣のお花屋さんは今日はお休みです。

{1289AA44-6F3B-4C29-BD44-B041F28E0FB8}

今日もがーやんが見守ってくれています。
いつの日かあの方とコラボしてほしいな。



音譜音譜音譜ご覧頂きありがとうこざいます音譜音譜音譜
音譜音譜音譜良い日曜の午後になりますように音譜音譜音譜