宗名披露の茶事 | さいたま市・上尾市  裏千家茶道教室☆着付け教室soshuのブログ

さいたま市・上尾市  裏千家茶道教室☆着付け教室soshuのブログ

茶道の楽しさや魅力を、たくさんの方々にお伝えしたくて、2010年より自宅で裏千家茶道教室を主催しています。
また、表参道WAnocotoでも講師をしております。

日々のお茶のお稽古でのこと、そのほかのこと、いろいろ書いています。

次回の茶事は

宗名披露の茶事です



宗名披露の2人が亭主となり

お世話になった方々や関係のある方々にて

お客組をいたします



趣向はもちろんですが

そのほか茶事をするにあたり

必要なさまざまなことを

(私は伴走しながら)

2人が主導ですすめていきます



つい、たのしくて

いろいろと口だししそうになるところを

我慢しながら…



でも二つだけ(一つじゃない🤣)

私から彼女たちに伝えたい気持ちを

茶事のなかに忍び込ませます