かたより | さいたま市・上尾市  裏千家茶道教室☆着付け教室soshuのブログ

さいたま市・上尾市  裏千家茶道教室☆着付け教室soshuのブログ

茶道の楽しさや魅力を、たくさんの方々にお伝えしたくて、2010年より自宅で裏千家茶道教室を主催しています。
また、表参道WAnocotoでも講師をしております。

日々のお茶のお稽古でのこと、そのほかのこと、いろいろ書いています。

知らないうちにかたよります

身体も思考も…




今週はじめに

20数年ぶりにギックリ腰になりました

少し変だな、と思うと

上手にその痛さを逃しながら

ギックリ腰までならないように

20数年過ごしましたが

今回はあれ?と思う間になりました




それと同じくして

自分自身がフラットに保っていた(つもりだった)

思考に偏りがあることに気付かされました




今年のうちに

自分の少し偏りかけた思考に

身体の痛みと共に気づき

自分を俯瞰してみる良い機会になりました