やっと金曜日~。
我が家のセルフィー君は健康のために
かれこれもう2年半くらい、私の愛情たーっぷり
の
手作りご飯
を、毎晩召し上がってらっしゃいます。
それがどんなお食事か、これからお見せしましょう~![]()
ではスタートっ![]()
まずはお鍋でささみを茹でます。
その間に野菜をカット。
そして免疫機能UP
にかかせないキノコ類山盛り。
ささみの茹で汁でこの野菜たちを茹でます。溢れそうだね!
ぐつぐつぐつ・・・・
さらにぐつぐつぐつ20分くらい。
さて、しんなりしてきたら火を止めて
バーミックスをかけます。ガーーーッ
まだ熱いからバーミックスはお鍋の底につけて
慎重にねっ。飛び散ると火傷するよ![]()
見るからにまずそうになったら今日も大成功♪
氷を入れる型に流し込んで冷凍庫に入れて
さて、ここからが今晩のセル君のお食事です![]()
先のアイスキューブを2個お皿に入れてレンジでチン
チンしたお皿に↓を全部投入します。
ハーブパウダー、マグロの血合いパウダー、コエンザイム。
投入~~~~
人間様はここらへんから「おえっ」っとなりはじめます。
出来上がり![]()
おえーーー。
まあまあ、太古の昔から、良薬口に苦し、
うま飯見た目まずしって言うからね~~~(ほんとかよっ)
「カツオ~~、ご飯よーーー」
「はーい。
わ~~~今日も美味しそう~~」
さっそく、
「そ~お~、そう言ってくれるとお母さんも嬉しいわ
」
ハイッ、
ってな感じで今日もよく働きましたーっと。
オットいけない、「マイ・プリンセス」がはじまっちゃうよ![]()
![]()
食後の団らんのひとこま。
(ジョー子は筆者イメージです)
※筆者はサルではありません
みなさん、今週も1週間お疲れさまでした![]()















