あなたの身近な司法書士 金野明子です

 

こんの司法書士事務所のホームページは下記になります電球
https://konno-shiho.com/

 

 

暖かくなったり、寒くなったり落ち着かない天候で、今日はとても寒いですくもり

 

独立開業するにあたり、「おくやみハンドブック」という区役所でご遺族向けに配る冊子があり、そこに広告を出す契約をし、広告を作成しましたニコニコ

 

決して安い広告料ではなかったですが、思い切って契約しました

 

 

そこで、今まで勤務司法書士の時にはわかっているようで、真剣に考えていなかった次の事柄にこの1か月間、本気で悩みました

 

① 広告はそもそも自由?

② 何を記載していないと会則違反になるか?

③ 文言が不当誘致にならないか?

④ 司法書士の業務として問題ないか?(業際違反をしていないか?)

 

③④が、1番難しく、厳密に何度も何度も確認して決定しましたOK

 

独立した以上は、この先ずっと程度の差はあるにしても最終決定の責任は自分でとることの重さを実感した出来事でした

 

マニアックな話ですみません

 

次は、もっと明るい話題ができるようにしますチョキ