こんにちは❗Akikoですニコ


ブログに訪れていただき

ありがとうございますラブラブ


【自己紹介】


現在、夫婦共に43歳、2歳の息子がいます。 

2人目不妊治療、妊活中です。


私の両親と完全二世帯住宅(キッチン・トイレ・お風呂等別々)を建てる為、ハウスメーカーと打ち合わせをしています。


今回はお家の話ではなく、

12月24日(日)に行われたM-1グランプリの

個人的な感想を話したいと思いますニコ



【個人的な感想…M-1グランプリ2023】


令和ロマンが優勝しましたキラキラ

ヤーレンズもおもしろかったですが、

令和ロマンの方が若い人にもウケやすいネタ

を披露していたかなと思いました。


さや香は、決勝1回戦目で披露したネタ

(お互いにワーワー言い合うの)と違う感じの

ネタを披露していました。


私は聞いていて意味不明になってきて

「うーん…。なぜ、この場でそのネタを選んで

しまったんだろうか。これは選択ミスでは…。」

と思いましたえー?


私の夫はその逆で「こういうマニアックな

ネタ好きだなぁ。」と言っていました笑い泣き


ネタが終わった後に審査員達の顔が映ると、

私と同じことを思っていそうな表情を浮かべて

いました驚き


その後、審査員の投票により令和ロマンの

優勝が決まりました。


番組が終わる直前に審査員の山田邦子さんが

「もう、さや香が…最後のネタ全然よくなかった。」ニヤニヤと言っていました。


今回のM-1を見ていて、令和ロマンだけでは

なく、決勝まで勝ち上がった他のコンビの

今後の活躍も期待したいなと思いましたルンルン



最後までお読みいただき、

ありがとうございましたニコニコ



  普段使っているおすすめグッズ

 

 

先日、主に仕事中に履く暖かい靴下が欲しくて、

こちらを購入しました。厚みがあり過ぎると、

靴や室内履きが窮屈になるので、「適度な厚み」の

靴下と紹介されているのを見て試しに購入しました。

履き心地も良く、保温性があって良かったです。

気に入り、もう1セット購入しました。



 

保育所へ持参しているお食事エプロン。以前は、

布&EVA樹脂製のエプロンを使っていましたが、

洗濯する内に布に黒カビが発生して、汚くなって

しまいました。シリコン素材は台所で洗って、

干しておけば乾くし、とっても楽で便利です。




 

1歳過ぎまでムーニーを使っていましたが、

節約の為、コスパの良いマミーポコに変えました。

 


 


価格は高いかなと思いますが、すすぎ0回

(洗濯機の種類によっては1回)で、水道代、洗濯機の

電気代、洗濯時間の節約になります。天然精油配合で

排水しても環境に優しい。柔軟剤不要、

赤ちゃんの肌着も洗えます。



子どもに購入したおもちゃ

 

タッチペンを本に当てると、音声が流れます。

動物の鳴き声や車の音クイズもあり、

「今のおもちゃは良くできているな~!」と

感心してしまいました。想像している以上に

「子どもは日々色々覚えているのだな。」と

夢中になって遊んでいる姿を見て思いました。