こんにちは。Akikoですニコ

ブログへ訪れていただき
ありがとうございますハート


今回は
芸能人の妊娠ニュースを見て
思ったことのお話です。


数日前
芸能人お二人の妊娠ニュースがありました。


ピンク音符北川景子さん(33歳)

DAIGOさんと結婚されてから4年
妊娠のニュースがなかったので
少し気になっていました真顔
(子供を産もうと思っていない
もしくは不妊なのかな…など
と勝手な想像をしていました)

今秋出産予定という情報です。


むらさき音符上原さくらさん(43歳)

2019年11月に4度目の結婚を
されていたようです真顔
(いつの間に…驚きました)

ご夫婦共にAmebaブログをされていて

上原さくら

上原さくらの旦那

で検索すると見付けられます。

旦那さんのブログに
奥さんのマタニティフォトが
載っていました。

出産予定の報告はないようですが
かなりお腹が大きくなっているので
5~6月には出産される予定ではないか?
という予想をしている人がいました。


上原さんは最初の結婚をした時に
妊娠していることを発表したそうですが
当時妊娠2ヵ月で発表の2週間後に流産
されていたそうです。

当時の辛さを考え
今回なかなか発表が出来なかった
ようです真顔


私も妊娠初期に流産したので
気持ちは想像がつきます。

私は妊娠したことを夫にしか
話していませんでした。

妊娠初期は流産率が高いと知ったので
12週を過ぎてから職場の上司や友人に
言おうかなと思っていました。


上原さくらさんは43歳で初産を
迎えます。

私にも(40歳で妊娠・出産する)
希望が持てるかなと思いました。


芸能人の高齢出産のニュースを見て

「私より年齢が上で妊娠・出産
しているから私も同じ様に出来るかも」

過信し過ぎると痛い目を見る
ことがあることは
頭の中に入れておく必要はあると
思いますが…

悲観して絶望ばかりしているよりは

「私にも可能性は少しでもあるんだ」

と思っていたいじゃないですかにやり


私の場合はコロナの影響で
緊急ではない卵巣嚢腫の手術が
いつ受けられるのか不明です真顔
(卵巣が捻れたり、破裂したら緊急になります)

病院からは
「手術を受けるまでは避妊をして下さい」
と言われているので
いつ妊活を再開できるか分かりません。

再び妊娠することが出来るのか?
そして
無事に出産することが出来るのか?

…と考えると不安で一杯になります。

なので
私は少しでも希望を持ちたいな
と思っていたいのですニコ


先週、海へ散歩した時に撮った写真
空は澄んでてい気持ち良かったです

最後に
北川景子さん、上原さくらさん
お二人共、母子共に
無事に出産されますようにハート


お読みいただきありがとうございましたほっこり