姫路ベビーマッサージ 姫路駅近く 

育児に自信とはじける笑顔を♡

ベビーマッサージおうち教室 Rivage
曽根あきこです 
 
 





お母様からのご紹介で
妊婦さんに【 おくるみ&タッチケア 】
をお伝えしました♪

 



はじめての妊娠出産

ドキドキ不安もいっぱいですよね


いつ産まれるのかも正産期になると

ソワソワソワソワ






そんなマタニティ期間

なんとかなるなる精神でいくのもいいですが


産後の赤ちゃんに役立つ知識を

学んでおくのはめちゃくちゃオススメ!!




お越しくださった妊婦さんから


沢山お話を聞いて学べて

とてもいい時間でした!


産後赤ちゃんとの生活が

より楽しみになりました!


とメッセージいただきました♡





産前の不安を

産後の楽しみで包み込んで


残りのマタニティライフも

お腹の赤ちゃんと

楽しんでいただけたら嬉しいです!



 【 おくるみタッチケア 】レッスンでは



産まれたばかりの赤ちゃんの気持ちを

一緒に考えてみたり


視力、聴覚、触覚のこと

背中スイッチ、モロー反射

どうしたらぐっすり寝てくれるのか


など、知識のお話もしています(^^)






産まれたばかりの赤ちゃんの

身体のことを知ってもらって


産まれてすぐからの赤ちゃんとの

コミュニケーションをより深めてもらいたい


との思いです



そして

赤ちゃんが眠りやすいベッドを

バスタオルで作ったり


おくるみでくるむ練習を

していきます





おくるみを使った子育てって

紀元前4000年もの昔からあるんですが


/

くるむの難しいんじゃないの?!

\


と諦めてしまう方も多いです





あきこ先生もその1人でした


(今からおくるみでくるんでいきます)


だけど実は

たった1回2回で覚えられちゃう

上手にできちゃうくらい


教えてもらえば簡単に身につく巻き方が

あるんです✨






今回妊婦さんも

3回目はアドバイスなしで

お1人で綺麗に包まれていました(^ ^)✨






産後の無料フォローもあるとお話しすると

さらに安心してくださいました♡


万が一忘れてしまっても大丈夫ですよ


(スリーステップで完成✨)



このおくるみでくるむという事

赤ちゃんにとってはすごくすごく

いいことなんです!





おくるみで包むことで

赤ちゃんの脳の発達にいいといわれる

レム睡眠の時間が


2倍になる


んだそうです✨





つまり

赤ちゃんの睡眠時間が伸びる!!!





最高すぎるー!(๑˃̵ᴗ˂̵)/




おくるみを上手に活かすこと

赤ちゃんにぐっすり眠ってもらって

起きている時間はご機嫌になってもらって




産後の赤ちゃんも

そしてママ自身



心にゆとりを持った時間をもってほしい

と思います





そしてゆとりある心で

赤ちゃんとゆっくりと触れ合う

タッチケアを使って


親子の絆もどんどん

深めていってほしいと思います^ ^





マタニティ期から知って

産後少しでもゆとりある赤ちゃんとの生活を♡

【おくるみタッチケア】

↓↓↓

8月まで満席御礼!9月以降受付しています^ ^

↑↑クリック↑↑

 



お母様からのご紹介

本当に嬉しかったです!!






とても優しい雰囲気の

笑顔も可愛い方で


あきこ先生もつられて

ずっとほわん♡として


お腹の赤ちゃんを思いながらの

おくるみタッチケアレッスンは

とってもとっても幸せな空間でした✨



また赤ちゃんと3人でお会いするのを

楽しみにしています!

ありがとうございました!

 

 




 

今日も最後まで読んでいただき ⠀
ありがとうございました!⠀
 ⠀
 ⠀
赤ちゃんと心通わせる⠀
素敵な1日をお過ごしくださいね💕⠀
☘︎ 𓂃𓈒𓂃𓈒𓂃𓈒𓂃𓈒𓂃𓈒𓂃𓈒𓂃𓈒𓂃𓈒𓂃𓈒𓂃 ☘︎⠀
子育てに自信と笑顔をはぐくむ♡⠀
ベビーマッサージおうち教室⠀
𝙍𝙞𝙫𝙖𝙜𝙚⠀
 🏡姫路駅から南へ徒歩𝟪分⠀
 💻オンラインも展開中⠀
講師 曽根あきこ⠀

 

 

 

☘︎ 𓂃𓈒𓂃𓈒𓂃𓈒𓂃𓈒𓂃𓈒𓂃𓈒𓂃𓈒𓂃𓈒𓂃𓈒𓂃 ☘︎⠀
 

​!募集中イベント!

 


 

  子育てサークル ティーポット

 ピオレ6階ホール毎月開催

 

年齢別
あんよまでの ひよこクラス
しっかりあんよ頃〜うさぎクラス

↓↓クリック♡↓↓
ティーポット詳細はこちら


 

  ベビーマッサージグループレッスン

 

3組までの少人数レッスン!

赤ちゃんともゆっくりじっくり触れ合って

 ママ同士の交流も楽しもう!!

7月🈵

8月、9月募集中!!



詳細はこちらから
↓↓クリック♡↓↓
グループレッスン詳細ページ
 

 

  各種レッスン

 こちらからご覧いただけます

↓↓↓

 ←クリック♡

 



 

子育てに自信と弾ける笑顔をはぐくむ

ベビーマッサージおうち教室 Rivage

講師 曽根あきこ

 

 

自分の育児に自信と笑顔を♡

 

RTA指定スクール
ベビーマッサージ/ファーストサイン/ベビースキンケア

Rivage

 🏠姫路市東延末(姫路駅南徒歩8分ほど)
 💻オンラインにて全国展開中

 


 

 

 ←クリック♡

  


 

 ←クリック♡

 


♢講座・イベント情報先行配信♬

 LINE@『@293zoopk』

↓↓画像をクリック↓↓

 

最新イベント配信・優先予約はこちら♡メッセージ喜びます!
 


 

♢毎日の活動の様子は @yuucyanms
 

↓クリック♡↓ストーリーズ毎日発信中

 

 

 


お問い合わせ✉️←クリック♡お気軽に♪
 

企業様・保育園などからのお問い合わせも
受け付けています
こちらからお気軽におたずねください
 


講師 曽根あきこ