姫路ベビーマッサージ 姫路駅近く 

育児に自信と弾ける笑顔を♡

ベビーマッサージおうち教室 Rivage
曽根あきこです 
 
 



先生と一緒にする方が
うまくできるし
落ち着いてできます♬




産前に【おくるみタッチケア】を

受講してくださったママさんの

無料産後フォローを開催しました♬






産まれました!と

ご連絡くださった時には


もう孫が産まれた気持ちなくらい

嬉しかったです✨

(孫はいないけどー!)






産後フォローしてあげたいと

思っていたのですが

なかなか日程決まらず(汗)



上のお子さんもまだまだ小さいママさん





もうバタバタなのは簡単に想像できます(泣)




すぐに一緒にしてあげたい気持ちだけれど

なんとか


しんどい時こそ

おくるみもタッチケアもしてみてほしい


とお伝えすると


そうですよね!とお家でもまた

やってみてくださったようです(^^)





いつもお伝えしますが

赤ちゃんにゆっくり触れる時間は

赤ちゃんのためよりも

ママ自身のために作ってほしい‼︎






赤ちゃんにゆったりと触れて

赤ちゃんのぬくもりを感じることが


産後のママの乱れたホルモンも落ち着かせて

しんどい気持ちも体調も

落ち着かせていってくれるんです



産後の後陣痛も

赤ちゃんがそばに来ただけで

痛みが和らいだのを覚えています♡




触れ合うことが

赤ちゃんにとってはもちろん

ママの心身にとってもすごくいいんです




これは科学的にも根拠のあること♡




だからあえて、あえて

他の何も考えずに

赤ちゃんにタッチケアで触れて欲くて


産後フォローも

できるだけ参加してほしいと

お声かけしています




ママさんと話し合って

パパもおられる時に

お時間取ることができました♡





パパさんのおかげで

赤ちゃんと2人きり


タッチケアをゆっくりしてあげることが

できました✨





授乳後で落ち着いていた事もあり

本当にゆったりと

触れ合うことができたと思います(^^)






ママさんが普段はなかなか

タッチケアも落ち着いてできないと

呟かれていましたが


こんなメッセージをくださいました!


    




そういっていただけて

本当に嬉しい(๑˃̵ᴗ˂̵)




1人じゃうまくいかない事も

一緒にするとうまくいく!

心穏やかに過ごせちゃう




そのために講師がいるんです♬





何度か一緒にしていくうちに

自分自身でうまく

やっていけるようにもなります🎵





あきこ先生をどんどん頼って

ご自身のための時間を作りつつ


スキルアップもどんどんしていただけたら

すごくすごく嬉しいです!




妊娠中に練習して

産後すぐに講師とともに強い味方になっていく

タッチケアのレッスン♡

↓↓↓

タッチケアで熟睡&癒しの時間

↑↑クリック↑↑




その後


//

とても気持ちよさそうに寝ています

\\


と、写真を送ってきてくださいました(๑˃̵ᴗ˂̵)





ほんとに力の抜けた心地良さそうな寝顔✨

可愛いー!




 赤ちゃんの睡眠環境を整えて

お互いにゆったりと触れ合う

タッチケアで


赤ちゃんもママもこころが落ち着く




だからこそのこの赤ちゃんの表情です♬


 

 


あきこ先生自身も

オンラインではありましたが

一緒に過ごさせていただいて


とってもとっても

心が満たされた気持ちになりました(^^)

 


また実際お会いするのを

心から楽しみにしています!!



 

 



 

今日も最後まで読んでいただき ⠀
ありがとうございました!⠀
 ⠀
 ⠀
赤ちゃんと心通わせる⠀
素敵な1日をお過ごしくださいね💕⠀
☘︎ 𓂃𓈒𓂃𓈒𓂃𓈒𓂃𓈒𓂃𓈒𓂃𓈒𓂃𓈒𓂃𓈒𓂃𓈒𓂃 ☘︎⠀
子育てに自信と笑顔をはぐくむ♡⠀
ベビーマッサージおうち教室⠀
𝙍𝙞𝙫𝙖𝙜𝙚⠀
 🏡姫路駅から南へ徒歩𝟪分⠀
 💻オンラインも展開中⠀
講師 曽根あきこ⠀

 

 

 

☘︎ 𓂃𓈒𓂃𓈒𓂃𓈒𓂃𓈒𓂃𓈒𓂃𓈒𓂃𓈒𓂃𓈒𓂃𓈒𓂃 ☘︎⠀
 

​!募集中

 


 

  子育てサークル ティーポット

 ピオレ6階ホール毎月開催

 

年齢別
あんよまでの ひよこクラス
しっかりあんよ頃〜うさぎクラス

↓↓クリック♡↓↓
ティーポット詳細はこちら



  ​便秘がちな赤ちゃんのための    ベビーマッサージ


○7月3日 10時30分から

ピオレ姫路開催


↓↓↓

 詳しくはこちらをクリック!




 

  ベビーマッサージグループレッスン

 

3組までの少人数レッスン!

赤ちゃんともゆっくりじっくり触れ合って

 ママ同士の交流も楽しもう!!



詳細はこちらから
↓↓クリック♡↓↓
グループレッスン詳細ページ
 

 

 

 

子育てに自信と弾ける笑顔をはぐくむ

ベビーマッサージおうち教室 Rivage

講師 曽根あきこ

 

 

自分の育児に自信と笑顔を♡

 

RTA指定スクール
ベビーマッサージ/ファーストサイン/ベビースキンケア

Rivage

 🏠姫路市東延末(姫路駅南徒歩8分ほど)
 💻オンラインにて全国展開中

 


 

 

 ←クリック♡

  


 

 ←クリック♡

 


♢講座・イベント情報先行配信♬

 LINE@『@293zoopk』

↓↓画像をクリック↓↓

 

最新イベント配信・優先予約はこちら♡メッセージ喜びます!
 


 

♢毎日の活動の様子は @yuucyanms
 

↓クリック♡↓ストーリーズ毎日発信中

 

 

 


お問い合わせ✉️←クリック♡お気軽に♪
 

企業様・保育園などからのお問い合わせも
受け付けています
こちらからお気軽におたずねください
 


講師 曽根あきこ