姫路ベビーマッサージ 姫路駅近く 

もう情報に振り回されない

育児に自信と弾ける笑顔笑顔を♡

ベビーマッサージおうち教室 Rivage
曽根あきこです 
 
 


自分好みの香りで癒される♡

蚊除けスプレー作り&

夏のスキンケア講座


(左端があきこ先生です!)


この夏はナチュラルケアで楽しもう!

と題して


アロマの先生から

アロマで蚊除けスプレー作りと

アロマを使ったかゆみのケアのお話




そしてあきこ先生からは


夏に特に悩まされる

あせも』の予防・ケアについて

お話させていただきました!


(左がアロマのともえ先生♡)


もうこの季節

すでにあせもができている赤ちゃんも

いますよね(汗)






赤ちゃんのお肌は

大人に比べてとっても弱いから

ちょっと気を抜くとすぐ荒れてしまいます






だけどそこで

ショックを受けている場合ではありません!






慌てずもう一度ケアをし続けてあげれば

赤ちゃん持ち前のすごい治癒力で

少しずつちゃんと落ち着いてきます♬


(アロマ作りの間、離れられる子は遊びながら♬)


そして

もし痒がってかいたり

書き壊してしまった時には


躊躇せず病院に行くこと

お薬を使うこともとても大切‼︎






だけど

ケアの方法もお薬を使う事も

判断をするのはママです






だから

少しでも知識を持ってほしい





できるだけママにとって気持ちよく

楽にケアして

肌荒れを未然に防いであげる



荒れてしまった時には

薬に頼る判断をする


 




あきこ先生もともえ先生も

そうであって欲しいという思いから

今回のナチュラルケアのイベントを

企画しました





みなさん真剣にお話効いてくださいました✨


少しでもこの夏お役に立つといいなと

思います^ ^





ママが持ちたいスキンケアの知識を網羅!

↓↓↓

ベビースキンケア講座

↑↑クリック↑↑



アロマも6種類の中から

好きな香りをじっくり選んで

調合していきました!




あきこ先生もあとで作らせてもらいましたが

選ぶの楽しい‼︎(๑˃̵ᴗ˂̵)




好きな香りを見つけて
それをふんだんに使ったスプレー✨

たくさん使いたくなっちゃいますね(^^)



好きな香りで蚊も近寄らなくなるから
スプレーすることが1日の楽しみに
なりました♡


 

みなさんにとってもそうでありますように🎵

 




 


今日も最後まで読んでいただき ⠀
ありがとうございました!⠀
 ⠀
 ⠀
赤ちゃんと心通わせる⠀
素敵な1日をお過ごしくださいね💕⠀
☘︎ 𓂃𓈒𓂃𓈒𓂃𓈒𓂃𓈒𓂃𓈒𓂃𓈒𓂃𓈒𓂃𓈒𓂃𓈒𓂃 ☘︎⠀
子育てに自信と笑顔をはぐくむ♡⠀
ベビーマッサージおうち教室⠀
𝙍𝙞𝙫𝙖𝙜𝙚⠀
 🏡姫路駅から南へ徒歩𝟪分⠀
 💻オンラインも展開中⠀
講師 曽根あきこ⠀

 

 

 

☘︎ 𓂃𓈒𓂃𓈒𓂃𓈒𓂃𓈒𓂃𓈒𓂃𓈒𓂃𓈒𓂃𓈒𓂃𓈒𓂃 ☘︎⠀
 

​!募集中

 


 

  子育てサークル ティーポット

 ピオレ6階ホール毎月開催

 

年齢別
あんよまでの ひよこクラス
しっかりあんよ頃〜うさぎクラス

↓↓クリック♡↓↓
ティーポット詳細はこちら



  ​ゆったりじっくりおやこじかん

 

○6月28日 

①10時30分〜11時30分 🈵

②13時30分〜14時30分 残1


前回も大好評✨

ベビーリトミックとベビーマッサージが

同時に体験できるスペシャルレッスン❣️

↓↓↓

ゆったりじっくりおやこじかん

 

 

  ベビーマッサージグループレッスン

 

毎月🈵開催中!


3組までの少人数レッスン!

赤ちゃんともゆっくりじっくり触れ合って

 ママ同士の交流も楽しもう!!



詳細はこちらから
↓↓クリック♡↓↓
グループレッスン詳細ページ
 

 

 

 

子育てに自信と弾ける笑顔をはぐくむ

ベビーマッサージおうち教室 Rivage

講師 曽根あきこ

 

 

自分の育児に自信と笑顔を♡

 

RTA指定スクール
ベビーマッサージ/ファーストサイン/ベビースキンケア

Rivage

 🏠姫路市東延末(姫路駅南徒歩8分ほど)
 💻オンラインにて全国展開中

 


 

 

 ←クリック♡

  


 

 ←クリック♡

 


♢講座・イベント情報先行配信♬

 LINE@『@293zoopk』

↓↓画像をクリック↓↓

 

最新イベント配信・優先予約はこちら♡メッセージ喜びます!
 


 

♢毎日の活動の様子は @yuucyanms
 

↓クリック♡↓ストーリーズ毎日発信中

 

 

 


お問い合わせ✉️←クリック♡お気軽に♪
 

企業様・保育園などからのお問い合わせも
受け付けています
こちらからお気軽におたずねください
 


講師 曽根あきこ