姫路ベビーマッサージ 姫路駅近く 

子育てに自信と

弾ける笑顔をはぐくむ♡

ベビーマッサージおうち教室 Rivage
曽根あきこです 
 



 

第4回

男の子ママで集まろう会!

開催しました




去年大好評だった

『男の子ママ会』



今年もようやく開催叶いました✨






世の中ジェンダーレスとかいうけれど

男の子って男の子特有のなにかがある!




男の子のママの中には

お腹の中で育てている時から

そう感じる方もいらっしゃるのでは

ないでしょうか




男の子と女の子は

脳の働き方が違います



だから違いがあって当たり前




そして私たちママは女の子‼︎

わからなくて当たり前‼️




だけど

当たり前!じゃなくて

1人の人としてわかってあげたいですよね


(2人でバンバンして共鳴してました✨)

 

わが子のことをわかってあげる
その第一歩として

男の子ってこんな感じ

 

を感じるだけでも

向き合う時の気持ちが違います^ ^





・ずっと動いてるんだけど大丈夫?!

・ずっとベビーカーのタイヤ回してます。。。

・広場の絵本も、うちの子だけじっとできない




 開催前に

ママさんからそんな話しを聞きました!


(みんなすること全部可愛かったー!)


そんな時によくよく聞くと

周りには女の子しかいないって聞きます






もうね、

女の子と比べたら

ぜーーったいダメ!(笑)






女の子と男の子は

脳間違うけど

精神的にも半年から1年の差があるって

言われています(泣)






だから

こうやって男の子同士で集まってみたら


あれ?うちの子普通じゃない??

みんなとやってる事一緒かも!


ってみなさんホッとされるんです♡






あきこ先生も

長女のあとの長男だったので

ものすーーーっごく不安になりましたが


あ、こんな感じなのね、

安心したのを覚えています♬



(ヘリコプター見て叫ぶ長男♡)


男の子ってこんな感じ

ってわかったうえで

その子の個性に向き合ってあげると




ママも余計な心配なく


子どもの長所もスッと目を向けてあげられる

ようになるかもしれません(^^)





また男の子ママ会はもちろん

女の子ママ会もしてみたいなぁ

と思っています♡






男の子ママ会


賑やかで半泣きな笑い話もたくさんで

面白かったです‼︎


ご参加ありがとうございました(^^)/





交流会のお知らせは

公式LINEご登録の方にのみしています


LINE@『@293zoopk』

↓↓画像をクリック↓↓

 



 

今日も最後まで読んでいただき ⠀
ありがとうございました!⠀
 ⠀
 ⠀
赤ちゃんと心通わせる⠀
素敵な1日をお過ごしくださいね💕⠀
☘︎ 𓂃𓈒𓂃𓈒𓂃𓈒𓂃𓈒𓂃𓈒𓂃𓈒𓂃𓈒𓂃𓈒𓂃𓈒𓂃 ☘︎⠀
子育てに自信と笑顔をはぐくむ♡⠀
ベビーマッサージおうち教室⠀
𝙍𝙞𝙫𝙖𝙜𝙚⠀
 🏡姫路駅から南へ徒歩𝟪分⠀
 💻オンラインも展開中⠀
講師 曽根あきこ⠀

 

 

 

☘︎ 𓂃𓈒𓂃𓈒𓂃𓈒𓂃𓈒𓂃𓈒𓂃𓈒𓂃𓈒𓂃𓈒𓂃𓈒𓂃 ☘︎⠀
 

​!募集中

 


 

  子育てサークル ティーポット

 ピオレ6階ホール毎月開催

 

年齢別
あんよまでの ひよこクラス
しっかりあんよ頃〜うさぎクラス

↓↓クリック♡↓↓
ティーポット詳細はこちら



  ​ゆったりじっくりおやこじかん

 

○6月28日 

①10時30分〜11時30分 🈵

②13時30分〜14時30分 残1


前回も大好評✨

ベビーリトミックとベビーマッサージが

同時に体験できるスペシャルレッスン❣️

↓↓↓

ゆったりじっくりおやこじかん

 

 

  ベビーマッサージグループレッスン

 

3組までの少人数レッスン!

赤ちゃんともゆっくりじっくり触れ合って

 ママ同士の交流も楽しもう!!



詳細はこちらから
↓↓クリック♡↓↓
グループレッスン詳細ページ
 

 

 

 

子育てに自信と弾ける笑顔をはぐくむ

ベビーマッサージおうち教室 Rivage

講師 曽根あきこ

 

 

自分の育児に自信と笑顔を♡

 

RTA指定スクール
ベビーマッサージ/ファーストサイン/ベビースキンケア

Rivage

 🏠姫路市東延末(姫路駅南徒歩8分ほど)
 💻オンラインにて全国展開中

 


 

 

 ←クリック♡

  


 

 ←クリック♡

 


♢講座・イベント情報先行配信♬

 LINE@『@293zoopk』

↓↓画像をクリック↓↓

 

最新イベント配信・優先予約はこちら♡メッセージ喜びます!
 


 

♢毎日の活動の様子は @yuucyanms
 

↓クリック♡↓ストーリーズ毎日発信中

 

 

 


お問い合わせ✉️←クリック♡お気軽に♪
 

企業様・保育園などからのお問い合わせも
受け付けています
こちらからお気軽におたずねください
 


講師 曽根あきこ