姫路ベビーマッサージ 姫路駅近く 

もう情報に振り回されない子育てへ!

育児に自信と笑顔をはぐくむ

ベビーマッサージおうち教室 Rivage
曽根あきこです 
 
 



感慨深ーい!!

ランドセルリメイク

1年越しに届きました✨



 

聞いてくださーい(๑˃̵ᴗ˂̵)!


去年の4月に
リメイクのお店に発送した
6年使った長女のランドセル

 

 


昨日やっと形を変えて

手元に戻ってきましたー!!!


(発送前にパシャリ🎵)



リメイクをする事は決めていたものの

どこのお店でどんなものにするか


毎晩のように探して探して


長女が好きだった曲をオルゴールにできる

ミニランドセルもついたところに

決めました(^^)







お財布、イニシャルのキーホルダー、

ミニランドセル型オルゴールなど


おまけもいくつかついて

沢山のアイテムになって戻ってきましたが






母としてこの

ミニランドセルはイチオシ❗️




可愛い!!


ちゃんと背中の生地が背中側に使ってあって

こんな感じだったーって

思い出されます✨




何よりやっぱり

長女もわーー♡ってなったのが

オルゴール!





もう一年経って

正直なんの曲を選んだのか忘れていましたが(笑)



YOASOBIの『群青』だ!!

ってなった時

親子で、あー!!よく聞いてたよね!✨



と盛り上がりました♬



(ワンポイントに、内ポケットにあったファスナーの金具❗️)



思い出の品をどこまでどうするかって

子育て中特に頭を悩ませるもの






子どもは案外と執着のないものもあれば

こんなものいるの?と思わず思うものに

執着したり





捨てる

写真だけ残す

取っておく

飾る




色々な選択肢から

私もいつも頭悩ませながら決めています





だけど今回ランドセルは

リメイクしてよかったなぁ

本当に思いました^ ^




一年生になる前に

それこそ悩んで悩んで決めた

ランドセルのお店


長女と一緒に選んだ

紆余曲折あったランドセルの色!




そして小学校6年間

ランドセルが歩いてると思っていたのに

いつのまにか小さくも感じられたランドセル

 



もしかしたら長女よりも

母としての思い出の方

ずっとずっと強いのかもしれません





私自身のためにも

リメイクしてよかったと

心から思いました(^^)


(ちゃんと中まで作り込まれてる✨)



幼稚園小学校になれば

園や学校で色んなものを作ったり


こんな風に思い出になっていく出来事も

沢山沢山出会います♬




その時その時に

取捨選択しながら

形に残していくこともできると思います^ ^






だけど

小さな赤ちゃんの時の思い出は

ママ自身が作っていかないと

形には残っていかないんですよね



写真ビデオはもちろん

足形だったり

イベントへの参加だったり




赤ちゃんの時間を

親子でめいいっぱい

楽しみながら過ごしていける




そんな思い出になる時間を

ママ自身のために

たくさんたくさん過ごしてほしい

と願っています







小さな小さな足形を見るだけでも

ふっと笑顔になっている自分がいます



小さな時に一生懸命書いていた

形の崩れた丸をみるだけで

当時の一緒にしたやりとりが思い出されます





そして13年も昔を思い出したら

涙しながらも頑張った

はじめての育児の思い出



懐かしいお友達と

笑いまくった出来事も





色んな積み重ねてきた思い出に今

これからも大丈夫だよって

元気をもらえます(^^)







赤ちゃんが泣いて苦労した時間すら

思い出すと笑顔になれたり

元気になれたりするから





今の赤ちゃんとの時間を

形にも記憶にも

たくさんたくさん残していってくださいね^ ^






赤ちゃんとじっくり向き合う

記憶に残る時間を過ごしたい方へ

↓↓↓

写真も足形も残せるプライベートレッスン

↑↑クリック↑↑

 



ミニランドセルやキーホルダーの裏の

ちょっと薄汚れた感じが

さらに愛おしさを沸かせてくれます♡



ミニランドセルは

リビングに飾りました



目に入るたびにきゅんっとなっています♡




今度小学生の思い出の写真を

スクラップブッキングにして

一緒に飾りたいなぁなんて思ってます!

 





 

今日も最後まで読んでいただき ⠀
ありがとうございました!⠀
 ⠀
 ⠀
赤ちゃんと心通わせる⠀
素敵な1日をお過ごしくださいね💕⠀




☘︎ 𓂃𓈒𓂃𓈒𓂃𓈒𓂃𓈒𓂃𓈒𓂃𓈒𓂃𓈒𓂃𓈒𓂃𓈒𓂃 ☘︎⠀
子育てに自信と笑顔をはぐくむ♡⠀
ベビーマッサージおうち教室⠀
𝙍𝙞𝙫𝙖𝙜𝙚⠀
 🏡姫路駅から南へ徒歩𝟪分⠀
 💻オンラインも展開中⠀
講師 曽根あきこ⠀


☘︎ 𓂃𓈒𓂃𓈒𓂃𓈒𓂃𓈒𓂃𓈒𓂃𓈒𓂃𓈒𓂃𓈒𓂃𓈒𓂃 ☘︎⠀
 

 

 

 

 


 

  子育てサークル ティーポット

 ピオレ6階ホール開催

 

年齢別
おすわり頃〜ひよこクラス🈵→増席中
しっかりあんよ頃〜うさぎクラス🈳
↓↓クリック♡↓↓
ティーポット

 

 

  ​この夏はナチュラルケアを楽しもう


赤ちゃんをあせもなど夏の肌トラブル
から守るために知りたい【夏のスキンケア】

子どもにも安心して使える
【アロマ蚊除けスプレー作り
 &虫刺されお手当講座】

2人の講師がお届けします!



どちらの知識も
ママが身につけると
長い子育ての強い味方になっていきますよ(^^)


【日時】
6月17日(月)10時30分〜12時

詳細とお申し込みはこちら
↓↓↓


  ​ゆったりじっくりおやこじかん

 

○6月28日 

①10時30分〜11時30分

②13時30分〜14時30分


前回も大好評✨

ベビーリトミックとベビーマッサージが

同時に体験できるスペシャルレッスン❣️

↓↓↓

ゆったりじっくりおやこじかん

 

 

  ベビーマッサージグループレッスン

 

3組までの少人数レッスン!

 

詳細はこちらから
↓↓クリック♡↓↓
グループレッスン詳細ページ
 

 

 

 

 

もう情報に振り回されない子育てへ!

子育てに自信と笑顔をはぐくむ

ベビーマッサージおうち教室 Rivage

講師 曽根あきこ

 

 

自分の育児が大好きになる♡

マタニティーから通えるお家教室

 

RTA指定スクール
ベビーマッサージ/ファーストサイン/ベビースキンケア

Rivage

 🏠姫路市東延末(姫路駅南徒歩8分ほど)
 💻オンラインにて全国展開中

 


 

 

 ←クリック♡

  


 

 ←クリック♡

 


♢講座・イベント情報先行配信♬

 LINE@『@293zoopk』

↓↓画像をクリック↓↓

 

最新イベント配信・優先予約はこちら♡メッセージ喜びます!
 


 

♢毎日の活動の様子は @yuucyanms
 

↓クリック♡↓ストーリーズ毎日発信中

 

 

 


お問い合わせ✉️←クリック♡お気軽に♪
 

企業様・保育園などからのお問い合わせも
受け付けています
こちらからお気軽におたずねください
 


講師 曽根あきこ