姫路ベビーマッサージ 姫路駅近く 

もう情報に振り回されない子育てへ!

育児に自信と笑顔をはぐくむ

ベビーマッサージおうち教室 Rivage
曽根あきこです 
 


 

ママ感動✨

赤ちゃんが

バンバン叩いてこなくなった!



赤ちゃんとのコミュニケーションを学ぶ
【ファーストサイン講座】に
通ってくださったママさんから

嬉しい経過報告をいただいたんです✨



それが



/
『おっぱいー!』って
バンバン叩いてこなくなって

おっぱいのサインがあったおかげで
本当に助かるようになりました!
\


というお話でした!




ニコニコお話してくださる様子に
私まで自分事みたいに嬉しくなっちゃいました🎵


ファーストサインで


赤ちゃん自身が
『おっぱいほしい』を表現できるようになったり

ママからの『おっぱいいる?』が
赤ちゃんへ伝わるようになったから


ママのことをバンバン
叩かなくなったんです✨



めーっちゃすごい!!



生後10ヶ月頃からどんどん
サインで自分から表現できるようにも
なってきたYくん!




/
言いたい事がわかるようにもなってきて
すごく変わりました
\




とひと月経ってさらに
ファーストサインの効果を
実感してくださっています(^^)


(私の息子が手のサインで表現しているところ🎵)


赤ちゃんって
もししたいこと嫌なことがあった時

『泣く』事しか表現を知らなかったりします




そしてうまくいかない気持ちは
【叩く】という行動にも繋がります




それがいい悪いではなく

ただもし他の表現方法を知っていたら

泣いたり叩いたりする必要が
なくなります♡



『おっぱい飲みたい』
って表現できて
ママがすぐにわかってくれるなら


泣く必要もないし


早く出して〜って
叩く必要もありませんよね!





逆に
おっぱいって自分で表現できなくても

ママが赤ちゃんにわかりやすい表現で
『おっぱいほしいの?』って
すぐに伝えられたら


/
おっぱい欲しいって伝わってるの??
早くちょうだいよー!!!
\
って叩いて催促する必要もないんです🎵





赤ちゃんが
/
ママちゃんとわかってくれてるから
待ってよう✨
\
そんな気持ちで落ち着いて
見つめるようにもなるんですよ♡


コミュニケーションは
毎日の積み重ね




一朝一夕にどうこうはなりませんが



ファーストサインを通して
少しずつ少しずつ

ママと赤ちゃんのコミュニケーションが
深まっていくのを

今回ママさんYくんの様子からも
嬉しいほどに感じました(๑˃̵ᴗ˂̵)



日々ママが
赤ちゃんにわかりやすい表現で
コミュニケーションを深めながら

赤ちゃんの表現力も育んでいく

ファーストサイン
↓↓↓

ファーストサイン講座


↑↑クリック↑↑

 



あきこ先生自身は

末っ子が1歳の時に学んで

この4年間ずーっと活かしてきました!



ファーストサインのおかげで

末っ子との毎日は

本当に楽しい会話に満ち溢れていました✨






ママとして学んで1番よかった!!と

自信を持っていえる講座です♡






5歳になった今も

そして上の小学生中学生との

日々の会話でも



ファーストサインが

お互いの気持ちを大切にする

コミュニケーションを深めていってくれています




 

 

今日も最後まで読んでいただき ⠀
ありがとうございました!⠀
 ⠀
 ⠀
赤ちゃんと心通わせる⠀
素敵な1日をお過ごしくださいね💕⠀
☘︎ 𓂃𓈒𓂃𓈒𓂃𓈒𓂃𓈒𓂃𓈒𓂃𓈒𓂃𓈒𓂃𓈒𓂃𓈒𓂃 ☘︎⠀
子育てに自信と笑顔をはぐくむ♡⠀
ベビーマッサージおうち教室⠀
𝙍𝙞𝙫𝙖𝙜𝙚⠀
 🏡姫路駅から南へ徒歩𝟪分⠀
 💻オンラインも展開中⠀
講師 曽根あきこ⠀

 

☘︎ 𓂃𓈒𓂃𓈒𓂃𓈒𓂃𓈒𓂃𓈒𓂃𓈒𓂃𓈒𓂃𓈒𓂃𓈒𓂃 ☘︎⠀
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  子育てサークル ティーポット

 5月ピオレ6階ホール開催

鯉のぼり遊び✨

 

年齢別
14日おすわり頃〜ひよこクラス🈵
28日しっかりあんよ頃〜うさぎクラス🈳
↓↓クリック♡↓↓
ティーポット秋遊び!

 

 

  ​この夏はナチュラルケアを楽しもう


赤ちゃんをあせもなど夏の肌トラブル
から守るために知りたい【夏のスキンケア】

子どもにも安心して使える
【アロマ蚊除けスプレー作り
 &虫刺されお手当講座】

2人の講師がお届けします!



どちらの知識も
ママが身につけると
長い子育ての強い味方になっていきますよ(^^)


【日時】
6月17日(月)10時30分〜12時 

続々とお申し込みいただき中✨

詳細とお申し込みはこちら
↓↓↓


  ​ゆったりじっくりおやこじかん

 

○6月28日 

①10時30分〜11時30分  残2

②13時30分〜14時30分 残1


前回も大好評✨

ベビーリトミックとベビーマッサージが

同時に体験できるスペシャルレッスン❣️

↓↓↓

ゆったりじっくりおやこじかん

 

 

  ベビーマッサージグループレッスン

 

3組までの少人数レッスン!

7月まで募集中!!

 

詳細はこちらから
↓↓クリック♡↓↓
グループレッスン詳細ページ
 

 

 

 

 

もう情報に振り回されない子育てへ!

子育てに自信と笑顔をはぐくむ

ベビーマッサージおうち教室 Rivage

講師 曽根あきこ

 

 

自分の育児が大好きになる♡

マタニティーから通えるお家教室

 

RTA指定スクール
ベビーマッサージ/ファーストサイン/ベビースキンケア

Rivage

 🏠姫路市東延末(姫路駅南徒歩8分ほど)
 💻オンラインにて全国展開中

 


 

 

 ←クリック♡

  


 

 ←クリック♡

 


♢講座・イベント情報先行配信♬

 LINE@『@293zoopk』

↓↓画像をクリック↓↓

 

最新イベント配信・優先予約はこちら♡メッセージ喜びます!
 


 

♢毎日の活動の様子は @yuucyanms
 

↓クリック♡↓ストーリーズ毎日発信中

 

 

 


お問い合わせ✉️←クリック♡お気軽に♪
 

企業様・保育園などからのお問い合わせも
受け付けています
こちらからお気軽におたずねください
 


講師 曽根あきこ