兵庫県 姫路駅近く


もう情報に振り回されない子育てへ!
自分の育児が大好きになる♡
ベビーマッサージ教室 曽根あきこです 


子育てあるある!

『2人目育児の記憶がない‼️』


と嘆く前にオススメなこと


わが家の子どもたちは3人姉弟です



今は中学生の長女と

3歳下の小学4年生の長男

そして、今4歳の次男です



新年を迎えて

/

辰年になったねー

\

なんて話していた時に

『それぞれ何年生まれなのか❗️』

という話になりました!

(今年は辰歳ですね♪)

さっと出てきたのは

『長女はうさぎ年』!

ということ


長男は



えーと、、、

たしか午年だから馬がつく名前にしようか

なんて話してたんだよねえと

⁡(馬は付けませんでしたが笑)



少し考えたら出てきました♬

はい、問題は次男です


⁡/

え、なに年とか考えた事ないかも?!

ちょっと待ってよ〜

⁡\


と、ググる(笑)

結果

まさかの私と同じ猪年でした♡

意図せず

最初の子と2番目3番目の差が

ここに現れてしまいました(笑)

(ごめんよ〜)



長女のことなら今でも

12年前のことでもなんだって

思い出せる気がします


次男を産んでから

そうだったなぁって懐かしく思い出すのは

いつも長女との風景です

そして

『あれ?長男の時はどうだったかな』

って考えるのですが



なっかなが出てこない‼️


というかどうやら




記憶がない!!!



一挙手一投足目をかけてあげられる

最初の子とは違って

ヤンチャ盛りの子を見ながら育てる

2人目の子って

本当〜〜〜に記憶がないんですよね

気がついたら幼稚園行ってたというくらい

あっという間に育っていました

3人目に至ってはもう

一瞬で過ぎた4年間です(笑)


(すっかりヤンチャボーイです)

お教室にお越しくださるママさんにも

2人目3人目さんが多いのですが

きっとね

上の子の手が離れているうちに

『下の子との時間も大切にしたい』

って思われているんだと思うんです

そして

/

家じゃ全然構ってあげられないけど

こうして2人きりの時間を過ごせて

とても幸せな時間です

\

とみなさんおっしゃられていました



私も長男と2人だけで行った

習い事の時間だけは

とてもとても思い出深く覚えています♡


そして3人目の次男との

ベビーマッサージの時間も

とてもゆったりとした思い出深い時間です^ ^

お家じゃなかなか手も目もかけられず

なんでも1人でするもんっと

たくましく育っています


だけど


騒がしい中でも




視界にその子だけを入れて

目を見つめて笑い合いながら

ゆったりと

お肌に触れてマッサージしてあげるその時間





それだけでその日1日が記憶に残るような

そんな特別な時間を過ごせるんですよね♪


【記憶がない!!】

なんて嘆いている間にも

どんどん月日は流れて大きくなっていくから

今チャンスがあるうちに

2人きりのゆったり見つめ合う時間を

沢山過ごしていきたいと私も思います

【記憶がないと嘆く前に❗️

2人目さんだからこそしたいベビーマッサージ】

1月お教室は🈵ですが!

1月にオンラインで✨

気軽に体験できます

****************************

【オンラインでベビーマッサージ】

1月30日 

10時30分〜11時30分

東京海上日動さんのマネーセミナーと

合同企画✨

参加費は破格の500円!!

詳細やお問い合わせはこちら

↓↓クリック↓↓

オンラインでベビーマッサージ体験!


****************************

心配事も悩みも全部

上の子に向かってしまうなとも思う

今日この頃

下の子たちは

いい意味で力の抜けた育児ができている

とも思いますが

いい加減にはならないように

2人の時間も大切にしていきたい今年です♡






もう情報に振り回されない子育てへ!

自分の子育てが大好きになる

ベビーマッサージ教室 

講師 曽根あきこ

 

 

もう情報に振り回されない子育てへ!
自分の育児が大好きになる♡

マタニティーから通えるお家教室

 

RTA指定スクール
ベビーマッサージ/ファーストサイン/ベビースキンケア

Rivage

 🏠姫路市東延末(姫路駅南徒歩8分ほど)
 
💻オンラインにて全国展開中




 ←クリック♡

  



 ←クリック♡



♢講座・イベント情報先行配信♬

 LINE@『@293zoopk』

↓↓画像をクリック↓↓


最新イベント配信・優先予約はこちら♡メッセージ喜びます!


 

♢毎日の活動の様子は @yuucyanms

↓クリック♡↓ストーリーズ毎日発信中





お問い合わせ✉️←クリック♡お気軽に♪

企業様・保育園などからのお問い合わせも
受け付けています
こちらからお気軽におたずねください


講師 曽根あきこ