兵庫県 姫路駅近く 

もう情報に振り回されない子育てへ!
自分の育児が大好きになる♡
ベビーマッサージ教室 講師 曽根あきこです 




心地のいい刺激でぐっすり♡

3時間も熟睡!

寝起きご機嫌!!


(左が私あきこ先生、右がリトミックののりこ先生♡)


ベビーリトミックとベビーマッサージが

同時にできるスペシャルイベントを

リトミック講師のりこ先生と

開催しました(๑˃̵ᴗ˂̵)





半年ぶりの2回目の開催です♪





生後4ヶ月、5ヶ月、1歳の赤ちゃんと

ママさんたちがお越しくださいました^ ^


(ベビーマッサージの様子♪)



1歳さんは、ベビーマッサージに

長く通われているママさんです


リトミックに興味があって

どちらも楽しめるなんて嬉しい!!

お越しくださいました^ ^






生後4ヶ月、5ヶ月の赤ちゃんのママさんは

リトミックもベビーマッサージも初めて♡


/

初めてで嫌がらないかドキドキでした

\

とおっしゃっていました





だけどみんな

とーってもニコニコ

泣く事もなく過ごしてくれましたよ✨


(左がリトミックののりこ先生♬)



リトミックでは

楽器の音に耳を澄ませる様子や




降ってくる葉っぱに目を見開いたり

手で握ってみたり

お口でも確かめてみたり♡




ちょっとチクチクな栗の新感覚には


みんなママが思わず笑っちゃう

沢山の反応を見せてくれました



(なにこれ?!ちくっとしたよ〜としかめ面♡)



生後4ヶ月5ヶ月さんは

自分からできることは少ないけど





手から色んな感覚を感じて

じーっと見つめて観察して


色んな気持ちをお顔で表現して




今できる事を全力で発揮して

刺激をいっぱいあびながら

リトミックの時間を楽しんでくれていました


(チクチクに慣れると掴んでは投げてみていました♬




ママと一緒だから

初めての事にも安心しながら

チャレンジしていけるんだなぁと



触れてはママを見てまた触れる様子に

しみじみ感じさせてもらいました^ ^



(鈴のリズム演奏楽しみました♪)



レッスン後半のベビーマッサージ中も

初めての感覚がいっぱいだったと思います!




ママからの

オイルと温かい手のひらでのマッサージ



ぺたっと脱力したり

じーっとママのマッサージを味わう様子は

とーっても気持ちよさそうでした♡






動き回る1歳さんも

あんよのマッサージが大好きで

いつも仰向けでいてくれます♬




レッスン前半後半合わせて1時間!



ママと一緒に安心しながら

お家とは違う沢山の経験をした赤ちゃんたち



/

あのあと○○ちゃんは、

なんと3時間も寝ました!!

これには母もびっくりでした!!

\



/

ベビーマッサージを受けて、

身体がポカポカになったのか

ぐっすり寝ていました❗️


起きてからもとても機嫌が良くて

嬉しいです✨

\



などとそれぞれのママさんから

メッセージいただきました‼︎



ベビーマッサージも

赤ちゃんほとんど動かないし

そんな刺激になってるのかな?


って思うかもしれませんが




20分のベビーマッサージで


なんと!

5〜10分マラソンしたくらいの

適度な運動量になると言われているんです







五感から刺激いっぱいの

リトミックとベビーマッサージ


そしてママの温かい体温に包まれて安心できる

程よい運動にもなるベビーマッサージ




リトミックとベビーマッサージの

相乗効果でみんなぐっすりだったみたい♡





ぐっすり寝るとスッキリして

起きてからのご機嫌も良くなりますよね♬




/

初めてのベビーマッサージで

嫌がられないから心配でしたが

ご機嫌で参加できて嬉しかったです


私も楽しく参加させていただきました

\


ともメッセージいただきました




ママはお子さんと楽しく過ごして

その後赤ちゃんがぐっすり寝てくれたら

ママのゆったりする時間も取れて



起きた後もご機嫌だったら

さらにママの1日も楽しくなりますね(๑˃̵ᴗ˂̵)






赤ちゃんたちが寝ている間

ママさんたちどんなことができたかな♬





メッセージから

ママさんたちの嬉しい様子が伝わってきて

私もとーっても幸せな気持ちになりました




ご参加くださりありがとうございました!




赤ちゃんがぐっすり寝れて

ママのゆったり時間もとれる

ベビーマッサージレッスンはこちら!

1月レッスン募集中!

↑↑こちらをクリックして見れます↑↑




ベビーマッサージだけでも


/

レッスンの日は熟睡してくれます♪

\


とほとんどのママさんがおっしゃいます^ ^




安心できるママと一緒に

お家とはちょっとちがう刺激をあびて

心地よく過ごしてみることが



赤ちゃんには熟睡と成長を♡

ママにも笑顔な1日を呼び込んでくれると

思っています♬




(隣の赤ちゃんたちの様子に、ママも思わず笑顔♡)


募集中イベント



  ​マネーセミナー&         ベビーマッサージ体験


○1月30日 10時〜11時30分

オンライン開催!



お申し込み・お問い合わせは

まずは公式LINEへ『マネーセミナー』と

ご連絡お願い致します^ ^

↓↓↓公式LINEはこちら↓↓↓

https://lin.ee/osrWfIr


持ち物やお支払い方法などご案内致します



  ベビーマッサージグループレッスン

 12月19日 キャンセル空きでました!

 1月は徒歩の方ご参加できます!!



11月9日🈵・21日🈵

12月7日🈵 19日 キャンセル空き1
1月11日・23日ともに駐車場🈵 駐車場不要○


詳細はこちら!
↓↓クリック♡↓↓
グループレッスン詳細ページ


  姫路駅近くで大規模マルシェ    開催されます!

○2月6日 10時〜16時
ベビーマッサージ 担当します!

ぜひぜひご予定空けてお待ちください^ ^







もう情報に振り回されない子育てへ!

自分の子育てが大好きになる

ベビーマッサージ教室 

講師 曽根あきこ

 

 

もう情報に振り回されない子育てへ!
自分の育児が大好きになる♡

マタニティーから通えるお家教室

 

RTA指定スクール
ベビーマッサージ/ファーストサイン/ベビースキンケア

Rivage

 🏠姫路市東延末(姫路駅南徒歩8分ほど)
 
💻オンラインにて全国展開中




 ←クリック♡

  



 ←クリック♡



♢講座・イベント情報先行配信♬

 LINE@『@293zoopk』

↓↓画像をクリック↓↓


最新イベント配信・優先予約はこちら♡メッセージ喜びます!


 

♢毎日の活動の様子は @yuucyanms

↓クリック♡↓ストーリーズ毎日発信中





お問い合わせ✉️←クリック♡お気軽に♪

企業様・保育園などからのお問い合わせも
受け付けています
こちらからお気軽におたずねください


講師 曽根あきこ