兵庫県 姫路市

赤ちゃんと一緒に通える資格取得スクール


Rivage 曽根あきこです  



 

子どもとの時間も          収入もどちらも諦めない!     ママだからこそ叶う働き方

 



可愛いわが子との時間も大切

だけどお仕事して収入をと思う気持ち

どちらか我慢しなきゃいけないのでしょうか

 




私のことですが

長女は不妊治療の末授かった

可愛くてたまらない赤ちゃんでした

 





毎日毎日新しい成長に驚いたり喜んだり

 


可愛いが名前かな?っていうくらい

可愛い可愛い呟いていました♡

 


 

一緒にいる時間が楽しくて

 



もちろん泣きやまなかったり

ずっと抱っこだったり大変なことも沢山

ありましたが

 

 



わが子と過ごせる日々が

夢のように幸せでした

 

 



 

 

主人は海外出張も多くて

日本にいても6時には家を出て

23時すぎて帰ってくる日々



主人がいない分

私がしっかりママとしてそばにいてあげなくちゃ❗️



専業主婦でいよう!!!



【お仕事をしないで子どものそばにいる】



自分でそう決めました







それなのに。。。

 

 



 

育児とお仕事両立している友人に

引け目を感じている自分がいたり

 


主人の収入なのにと

美容室も後ろめたくて通えない



好きなことを好きにできない現実に

イライラする自分に気づいたりして

 



赤ちゃんがいることの不自由さに

落ち込む自分にまた

落ち込むこともありました

 



自分で使える自由な収入さえあれば。。。





旦那への後ろめたさは無くなって



美容室に行きたいなら

保育付きの高い美容室に!



しんどくなれば実家にも帰る



そんなやりたい事を

もっと自由にできるように

なれるのに‼️





よーし!

できる仕事を探してみよう!!!



ある日そう思いました



いざ仕事を探してみると

独身の頃とは違う大きな壁にぶつかったんです

 

 



・子どもを保育園に預けてアルバイト

 ではむしろ赤字!!


 

・ワンオペの子持ち。

 そもそも雇ってもらえないのでは・・・

 


・急な病気に対応できるのは自分だけ

 


・夏休みはどうしたら?



募集要項を眺めては

ダメだ。。。とため息ばかりでした





なんとか家でできる内職の仕事に

チャレンジしてみたけれど

 

睡眠不足になって挙句

手取りは1万ちょっと・・・ 



しんどいだけで終わりました




 

小学生になったら働けるかも?

って希望を持っていたけれど

それって何年後?!!

な現実!

 



 

 

今の理想のお仕事に出会うまで

 

私はぐるぐるぐるぐると

現実と思いの間で悩まされていました

 

 

 



・働いて収入がほしいけど

 子どもの成長をそばでもっと喜びたい!

 


・子どもたちの一瞬一瞬が可愛くて

 少しの時間も離れたくない!


 

・ワンオペだから預け先もなくて踏み切れない

 


・収入がないことで我慢が多くてイライラする

 


・周りのママは仕事も育児も両立していて、それがまぶしくてうらやましい!

 比べてなんだか落ち込んでしまう

 


・以前の職場で子連れで働けたらよかったのに、と過去を懐かしく思う

 


・仕事で培った経験も、この先役立てられることもないんだななんて気持ちが落ち込む

 


・お家で隙間時間でできる

 私にできるもの何かないかな

 

 

 



これは私が思ってきた事





ママになることでたくさんの幸せをもらって

この時間をずっと大切にしていきたいのに

 


それだけで十分なはずなのに




そんなことを考えてしまう日々


 


自分の欲求ひとつ叶えられないことにも

 イライラしてしまう日々でした

 


そんなある日

私のお腹に久しぶりの赤ちゃんがやってきました♡

 


それは私が新しい土地に引っ越して

自分の居場所を完全に見失って

楽しかった過去にばかり囚われていた時期です




 


上二人の時にできなかったことも、

してきたことも全部やって今を楽しもう!!

 

 


そう少し前向きになれて

長女以来の「ベビーマッサージ教室」

へ通うことにしました

 

image

(一番大きい(笑))

 

 

それをきっかけに今

私はその3人目の子と一緒にお仕事しています♬

 


お家でお教室を開く

ベビーマッサージ講師というお仕事です




わが子のそばで働けて


お仕事のセミナー中には

初めてのあんよを見ることができて

 

風邪を引いてしまった時には

誰かに申し訳なさを感じ続けることもなく

優しく変更を受け止めてくださるお客様に

感謝する日々




上の子たちの行事に合わせた

スケジュールで働けて



子どもたちに寂しい思いをさせることもなく



専業主婦の時と大切にしたいことはそのまま




そしてなにより


沢山のママと赤ちゃんに関わる中で






赤ちゃんと向き合って

 

どうしたら笑顔になってくれるかなって

奮闘した日々

 

抱っこがしんどいと思っても我慢して

手を傷めたこと

 

おもちゃをつかんだそれだけで嬉しかった

あの気持ち

 



夜泣きに悩まされた日々や

 

たくさん悩んできた離乳食の経験

 



育児で経験したいろんな気持ちも悩みも

ぜ~んぶ!!

 


 

ママにとってすっごく貴重な

宝物である経験全部が役に立って

 


失敗も後悔も感動した一瞬も

無駄な経験ってひとつもなかったんだって



それが自分自身への自信になっていきました!

 



私も将来ベビーマッサージの先生になろうかな』って長女から言われたときには


何とも言えない

嬉しい心満たされる思いがしましたし♬

 

 

 

星空を見ていた長男からも

お母さんもお仕事とかキラキラしているね

ってまさかの言葉❗️

 

 




子育てしながらお仕事もできて、

子どもたちからはこんなに嬉しい言葉がもらえて

 



こんなに充実した日々がすごせるようになるなんて

 



この仕事に出会うまでは

本当に考えてもみませんでした!

 

 

 

モヤモヤしてイライラして

旦那に当たってしまったり



子どもに優しくできなかったり



なにもできない

旦那に後ろめたさを感じながら過ごす

自信のなかった自分でしたが




いつも胸にワクワクを抱いて

心からの笑顔を子どもたちに向けられる

そんなママでありたい♡

 

 


そう願ったままの姿が

今の自分にはあります



こうだったらいいのにな 


そう思っていた自分の理想が

ほぼ全て叶うお仕事に出会えた事は

私にとって奇跡のような出会いです!!


 

 

 

だから





同じようにモヤモヤしたり

変わりたい、一歩踏み出したい!

そう思っている方に

ベビーマッサージ講師としての起業を

お伝えしています!



 

Rivageでは最短3ヶ月で起業が叶う

ベビーマッサージ資格取得講座

を開講しています!

 

 



 

その内容というのがこちら(^^)

↓ ↓ ↓

 

❀ベビーマッサージとは?!

 どうして今ベビーマッサージが

 必要とされているのか

 心と身体を育むベビーマッサージの本質を

 座学で学んでいきます

 

 

学ぶことで、

ただ『撫でる』とは違う

ベビーマッサージの本当の良さがわかります💕

 

 



 

❀ベビーマッサージ講師として必要な知識

 妊娠・出産・産後の心と身体

 月齢別の赤ちゃんの身体と発達

 赤ちゃんのお肌についても学んでいただけます

 


 

赤ちゃんへの触れ方や

赤ちゃんのこれからの成長

についての知識も学びます


ご自身の育児への不安も小さくなりますよ♪

 





 

❀ベビーマッサージの効果や細かな実技

 ベビーマッサージを行ううえで一番大切な

 赤ちゃんとのコミュニケーション♡も

 しっかりと学びながら

 赤ちゃんが喜ぶやり方を学んでいきます

 

 


テキストはもちろん

そばで講師が丁寧にアドバイスを

ひとつひとつしていきます


実感しながら身につけていく内容なので


帰ってからすぐにわが子へも

最高のベビーマッサージができるんですよ♫

 

 


聞くだけの一方的な講義ではなく

 



実体験やワーク、

ディスカッションも取り入れながら

 



おひとりおひとりのペースに合わせて

進めていきます




よりベビーマッサージへの理解も

深まっていきますよ♬

 

 




そしてそのベビーマッサージの資格に加えて




妊娠中~新生児の赤ちゃんに向けた

赤ちゃんとの一番最初のコミュニケーション

おくるみタッチケアの資格

同時に取得出来ちゃいます♬

 

 

(おくるみタッチケアの実習中)

 

なので妊娠中から産後まで

長〜くママと赤ちゃんと関われて



 

赤ちゃんの成長をママと一緒に見守りながら

 



信頼関係もしっかり築ける



身近な頼れる講師になれるんです!

 

 




 

 

子育て中のママにとったら

子育てスキルもさらにUP!!


勉強した内容は

120%ご自身の生活に活かせます♪

 

 




しかも資格取得後すぐにお教室が開ける授業内容✨

  




もちろん

起業から4ヶ月で

毎月満席続きのお教室になった講師 曽根が

 


資格取得~起業後も


レッスン160回を超える経験から


テキストを飛び出した内容で

しっかりとサポートさせていただきます^^

 

 





受講は赤ちゃん・お子さん連れ大歓迎です!

 



私自身、当時8か月の末っ子と一緒に

このベビーマッサージの資格を取得をしたんです♪

 

(私が受講中だった時の一枚✨)

 

 



私も、赤ちゃんの様子に合わせてもらいながら

時には実際に赤ちゃんにマッサージしてみながら


無理のないペースで勉強できて



先生に出会えて、

この資格に出会えて本当に良かったと思いました!

 

 



そして大人になってこんなに夢中で勉強する日が来るなんて思ってもみなくて

 


ただ「働きたい」という気持ちもどこかにいって

 



このお仕事をしていきたい!

もっともっと学びたい!!

 



と、すごく前向き、前のめりになりそうなくらいワクワクでいっぱいの気持ちになりました!

 

 

 

 

その気持ちは講師になった今でも変わりません♬

 

 

 

 

今ではお教室も、2ヶ月後の予約も入る

姫路でも人気の場所となりました!

 

 



 

お教室を始めた当初

2か月だった赤ちゃんのママや

育休が明けるママたちから



ベビーマッサージ続けてよかった
先生と出会えて本当に幸せでした



って改めてメッセージをいただくことが増え

 


下の子妊娠しました!また通います!

とご連絡いただくようにもなり



毎日涙腺崩壊しそうです🥺

 




 

こんな素敵なお仕事ってあるのかな?

って今すごく感じています✨

 

 

 

☑働きたいけど子どもがいるから諦めている

 

☑自由な働き方、ちゃんと子ども優先の仕事がしたい

 

☑ママたちに何かできる仕事がしたい

 

☑️育児の経験を活かしたい

 

☑赤ちゃんが大好き

 

☑️ママとしてスキルアップしたい!

 

そんな方におススメです!!

 

image

 

ワンオペママでも3人育児でも

赤ちゃんがそばにいても大丈夫!

  

 

起業は確かに大変です

 

でもそれ以上に

こんな幸せなお仕事ほかにないって断言できます!

 

 

 



一歩踏み出した未来には

思い描いてもみなかった

ワクワクの毎日と

自分自身への大きな可能性にも気が付くはず♡

 

 



そしてRTA(ロイヤルセラピスト協会)は

全国の講師とも密につながれるから

ひとりだけどひとりじゃない♡

仲間がいる環境です♬

 



ライバルじゃないんです✨



 

仲間から日々学ぶこともあり

沢山の刺激を受けて

さらにさらに常に前に進めていけます

 




 

子どもとの時間も

自分自身の気持ちも全部大切にしながら

収入だって諦めない!




ベビーマッサージ講師というお仕事の資格取得

詳細はこちら

 

 ❀ベビーマッサージベーシック
(ベビーマッサージ&おくるみタッチケア)

 

【受講期間】合計19時間+自主学習
       

【場所】 RTA指定スクール Rivage
     姫路市東延末
     駐車可能

※zoom受講も可能です
 詳細は相談会にてご相談くださいね!

 

【受講費用】253,000円(税込価格)

      その他認定試験代有



その他、ベビースキンケア・ファーストサインの資格も取得可能

 

 

 

本気の方に、本気で向き合っていきたいので

 

資格取得講座は

約3ヶ月に1名様のみ

の募集とさせていただいています



6月生🈵9月生🈵

ただいま11月生募集中!

(その次募集は2月生となります)

 

 



 ママの生活スタイルは

妊娠・出産・子どもの成長

旦那の転勤と

変化しやすいものですよね

 

 

そんな生活スタイルの変化にも柔軟に対応できる働き方を手に入れられるのもこのお仕事の魅力です♪

 



 

ほんとうに今の私の生活スタイルでも起業ってできるのかな?

 

実際のところを詳しく知りたい!

 

どのくらい時間かかるのかな?

 

起業後ってどうしたらいいの?


 

そんな不安や疑問は

 

まずは無料相談会で

ぜひ解決してほしいと思います!


無料相談会詳細、お申し込みはこちらから

▽▽▽

 

あなたの気持ちを

 

当時のわたしがしてもらったそれ以上に!

 

全力で応援いたします‼️

 


他人も自分自身の気持ちも大切にできる方を

お待ちしています(^^)